【ダルマ食堂】ジョープラのフードコートで食べるチャンポン麺と半チャーハンセットは驚きの700円!しかも大盛り無料!!

皆さんこんにちは。

少し痩せたかな?と思ったら気を許して食べ過ぎてしまい、結局体型現状維持の私です。

先日、嫁さんが愛媛県松山市朝生田にある「ジョープラ」さんにある「しまむら」で服を見たいと言うので私も付いて行きました。

丁度100円ショップの「ダイソー」さんで買いたい物があったので。

「ジョープラ」さんに着いたのが12時30分頃。

昼食を食べてなかったので、フードコートで何か食べようと行ってみました。

平日だったので、そこまで人はいませんでした。

これは子供連れにとっては、とても有難い!

「ジョープラ」さんのフードコートは4店舗ぐらいしかありません。

ハッキリ言って申し訳ないですが少ないです。

まぁ、そんな感じなんでスミマセンがあまり期待してなかったんですが、ふと気になったのが「ダルマ食堂」さん。

チャンポン麺が600円!

安くね?

大盛り無料?!

安くね?

チャンポン麺と半チャーハンセット700円!(もちろん麺大盛り無料)

安くね?

ちょっと気になるから「ダルマ食堂」さんで頂こうとなりまして。

下の娘がいるのでテーブルで娘と私でいるから、先に嫁さん1人で注文しておいでと送り出しました。

私はとりあえず、嫁さんと娘のご飯の進み具合を見て後から注文する事にしました。

なんせ麺類は伸びますし。

そして、嫁さんの注文を待ってる間に何を食べるか考えてたんですね。

まぁ、私はチャンポン麺大盛り600円で良いかなと思ってたら、まさか嫁さんがチャンポン麺と半チャーハンセットを貰ってきてビックリ!

チャンポン麺単品に100円プラスするだけで半チャーハンが付くなら良いかなと思ったらしい。

確かにお得だ!

そして、チャーハンを見るとチャーハンがめちゃくちゃ美味しそう!

これは絶対美味しいチャーハンだと見ただけで確信しました!

ですので、私もチャンポン麺と半チャーハンセットで大盛り(1.5玉)にしました(笑)
※痩せる気はあるが実行に移せない…

注文してチャンポン麺を受け取る際に店員さんに、

「重いので気を付けて運んでください」

と、言われた時は大盛りにしたのを後悔しましたが、仕方がない!

だって、美味しそうで食べたくなったんですもの…

見て下さいよ!

これが700円ですよ!

麺が1.5玉!

野菜も多い!

ほんで、食べたら野菜の甘味・旨味もあって美味しい!

でもちょっと私には甘めだったので、コショウを入れさせてもらいました。

まぁ、これは個人の好みなんで文句やクレームではないんですが、コショウがサラサラのコショウだったんです。

粒子の細かいコショウと言えば伝わります?

あれだったんです。

あのタイプのコショウじゃなくて、粗挽きタイプのコショウなら絶対もっと美味しいと思ったんですよ!
※個人的な意見ですので、放っておいて下さい!

我が家には業務スーパーで買ったミル付きの粗挽きコショウがあるんですね。

あれで食べたら絶対もっと美味しいのになと思ってしまった…

今度行く時はミル付きの粗挽きコショウを持参して行こうかな?

そして、チャーハン!

これは完璧!

私が探し求めていたチャーハン!

めちゃくちゃ美味い!

「ダルマ食堂」さんには悪いが今度行く機会があればチャーハン単品で注文するかもしれん…

うーむ…

ミル付き粗挽きコショウを持参してチャンポン麺を頼むのか…

はたまた、チャーハン単品で頼むのか…

悩ましい…

思いかけず良いお店に出会ってしまった…

もちろん嫁さんと私はお腹いっぱいで帰っていったのは言うまでもありません。

最近TVerで中京テレビの「オモウマい店」って言うのにハマってるんですね。

もう斬新な番組で堪らなく面白い。

素敵な人ばっかり出てくるんですよ!

「ダルマ食堂」さんも「オモウマい店」か?(笑)

皆さんも「ジョープラ」さんへ行った時には是非「ダルマ食堂」さんの前でせめてメニューを見て下さい。

誘惑強いです!(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す