【通院】身体の湿疹がヒドくなってきたので、永井皮フ科クリニックへ受診したら原因は胃腸の機能低下らしい

皆さんこんにちは。

身体がボロボロな私です。

これから暑くなる季節だというのに、身体の湿疹がヒドくて半袖のシャツを着るのも恥ずかしい状態なので、皮膚科へ受診しました。

最近、扁桃腺除去手術や整体や歯科検診やら身体のメンテナンスをする機会が増えました。

【整体】再び肩コリ爆発!信じられないくらいの頭痛発症で、またもや整体へ

皆さんこんにちは。 つくづく加齢には勝てないと悟った私です。 先日夜勤から帰ってきて、昼過ぎから寝たんですね。 そして、夕方に目を覚ますと、もう!信じられないくら…

口蓋扁桃摘出術の為入院生活(前日)

皆さんこんにちは。 約39年間生きてきて、2度目の手術をする事になった私です。 初めての手術は多分「停留精巣」で3歳頃にしてるのですが、手術を把握していた母は他界し…

もう、何なら厄年も近付いてきてるので、どうせなら徹底的に身体をメンテナンスしてやろうと思いましてね。

元々私はアトピー性皮膚炎持ちで肌弱人間なんですが、年々肌荒れがヒドくなってきてる気がするんです。

今回はいつも行っていた皮膚科ではなく、私の父親が良い皮膚科を見付けたと言うので、父親の推薦の「永井皮フ科クリニック」さんへ行きました。

場所は愛媛県松山市久万ノ台にあります。

父親曰く、この「永井皮フ科クリニック」さんは塗り薬だけでなく漢方薬もくれるそうです。

言い方を変えれば、傷口を薬を塗って治すだけではなく、身体内部の機能から治すようです。

それは気になる!

って事で行ってみました。

「永井皮フ科クリニック」さんは電話・ネット予約が出来ないので、一度来院して受付を済ませてから診察になります。

今回私は、午後診が14時からですが「永井皮フ科クリニック」さんのお昼休み中の13時頃に仮受付を済ませました。

そして再度14時に来診して問診表を書いて14時30分頃診察でした。

14時頃に来た人は、受付の方が言うには16時頃になると行ってました。

あぶねー!

午後診始まる前に受付済ませてて良かった!

そして、受診して先生に症状を診てもらったら、私の胃腸機能低下が原因だろうと。

まさかの原因でビックリしました。

なので、今回私に処方された薬は、

胃腸の体温を下げない

・身体表面の体温を上げない

・自律神経が興奮状態なならないようにする

等々の事に効果がある漢方薬を処方してもらいました。

とりあえず3週間この薬が効くのか経過観察してみようと思います。

薬が多い(笑)

食間用

就寝前用

もちろん、これプラス塗り薬!

もし、私の長年の悩みであった身体の湿疹が改善されたら、私の様に悩まれてる方は参考にしてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す