口蓋扁桃摘出術の為入院生活(前日)

皆さんこんにちは。

約39年間生きてきて、2度目の手術をする事になった私です。

初めての手術は多分「停留精巣」で3歳頃にしてるのですが、手術を把握していた母は他界し詳しい情報は今となっては分かりません。

その時の思い出は祖父に「ゾイド -ZOIDS-」という恐竜をモチーフにしたおもちゃを貰って喜んだ記憶があります。


ZOIDS ゾイドワイルド ZW44 ゼログライジス

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW43 ゼロファントス

今回は「口蓋扁桃摘出術」という手術をします。

私が手術の内容に納得し、自分で手術を決断した初めての手術になります。

口蓋扁桃とは、俗に言う「扁桃腺」です。
口蓋扁桃摘出術は、約1週間の入院になります。手術後の経過次第では、入院が長引く場合もあります。

口蓋扁桃を摘出する手術は、以下の場合に行われます。
• 習慣性扁桃炎(年に4回以上、扁桃炎にかかるもの)
• 扁桃病巣感染症(IgA腎症、掌蹠膿疱症、胸肋鎖骨過形成症など)
• 睡眠時無呼吸症候群

私の場合は年に6回扁桃炎になったので主治医が手術を勧めたので決断しました。

明日手術という事で少しは不安になったりするのかと思ってましたが意外と平気です。

入院するとblogを更新出来るネタも無いと思っていたんですが、一緒にblogを始めた会社の人に相談したら、逆に手術の事をblog更新したら、これから手術をする人の為になるんじゃない?と言ってくれました。

確かに、手術をするまで、手術の箇所に悩まされて、手術をした後はどうなるのか不安になりますよね?

私が身をもって体験した事をblogで更新する事が出来れば、私のblogも多少なりとも人様の役に立てるんではないかと思えたので入院中どんな感じなのかblogを更新してみようと思います。
※言い方はカッコいいですし、ごもっともな事を言っているが、ただ単に入院中暇なので(笑)

私なりに私がblogを更新する際に気をつけている事が、私のblogを見て

・不快な思いをしない

・私のblogで笑ってもらえたら光栄ですが、そんなスキルはないので「ふふっ」て笑ってくれたら嬉しい

なと思っていますが、入院生活のblogはリアルな体験を伝えれたらと思うので不快な内容もあるかもしれませんがご了承ください。

上手くいくのか、失敗するのか分かりませんが何とかなるでしょう!

皆さんも身体に異変を感じたら後回しにせず、病院へ行きましょう!

仕事が忙しいとかは言い訳にもなりませんよ!

死んだら後悔する事すら出来ないんですから!

興味がある方は私の入院生活のblogを観てやってください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す