西条に新しい試みで出来た「いとまちマルシェ」さんに行ってみた

皆さんこんにちは。

松山市に住んでいるのですが、たまぁーに愛媛県の東予方面へ行きたくなる私です。

今回は愛媛県西条市に新たにできた「いとまちマルシェ」さんへ行ってみました。
※ご時世がピリついているので、人の少ないであろう朝一にお邪魔しました。

「いとまちカフェ」さんは

のコンセプトでオープンし、今後展開していく様です。

オープンして間のないので、やっぱり綺麗ですね!

それにお洒落ですね。

店内は明るく、南側が窓になっているため、とても開放的です。

西条市周辺で取れた野菜や、

花や、

ソーセージが有名なのか、ソーセージがあったり、

西条市や新居浜市の特産品であるお茶があったり、

砥部焼や川わきの器がありました。

お刺身は種類が少なくて、ちょっと残念。

でも、真空パックだったので鮮度はもちろん、持ち帰る際に気軽に持って帰れるので良いですね。

おにぎりやオムライスも美味しそう。

我が家は大きな卵焼きに心を奪われたので卵焼きと珍しいコーヒーを購入。

醤油や出汁醤油も種類が豊富。

私個人的には野菜が少なかったので、少し残念だったかな?

でも、とても開放的ですので中庭にあるベンチに座って日向ぼっこも良いかもしれませんね。

「いとまちマルシェ」さんのホームページにもあるように、道路から少し中に入り組んでいるため分かりにくいです。

私も華麗にスルーして、グルリと回って入場しました。

行く際にはご注意を!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す