愛媛県伊予市中山のフラワーハウスが入園料無料で様々な観葉植物を鑑賞できると知ってワクワクして行ったら閉演15分前だった

皆さんこんにちは。

田舎の田園風景の中で生活する事を夢見る私です。

今回は、愛媛県伊予市中山町にある「フラワーハウス」さんに行ってみました。

幾度となくフラワーハウスさんの前を車で通過してましたが、今まで知りませんでした。

場所は先程言った愛媛県伊予市中山町にあります。

道も1本道で迷わないと思うんですが、入り口が分かりづらいかもしれません。

ちなみに私は入り口を間違えてしまいました。

松山市から国道56号線で行くと、松山→松前→伊予市と進み、伊予インター出入口を通過し、そのまま直進して「宇和島・内子」方面へ進んで下さい。

そのまま、国道56号線の1本道を(約20分くらい)進み、左手にローソンがあり、井上家具店を過ぎると写真の様な信号機がある交差点が出てきます。


ここからは行けませんので入らないで下さい!
※私はここを入ってしまいました(笑)

更に700m進むとこの様な信号機無しの交差点があります。

こちらから右折して道なりに進むと到着です。

ここでは、沢山の観葉植物や多肉植物などが展示されています。

ちょうど季節なのかマンゴーもなっていたり、珍しそうな植物もありました。

展示されている植物は購入も可能だそうですので、植物が好きな方は是非行ってみて下さい。

また、中にはカフェがあり植物に囲まれて軽食を楽しむことができるようです。

私が行った時が閉園15分前で園内を一周廻っただけで帰りました…

今度は昼過ぎに行ってじっくり観て楽しみたいですね。

どーも、コロナの影響で営業終了時間が16時に変更されているようですので、行く際には確認された方が良いと思います。

今回は行った時間が遅く、フラワーハウスさんの周辺を探検できませんでしたが、周辺にはちょっとした遊具や鹿もいるようなので、またいつか、気温が今より下がった週末に息子と出掛けてみようと思います。

皆さんもぜひ一度家族とドライブがてら行ってみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す