地域対抗ソフトボール大会で死にかけた

皆さんこんにちは。

久しぶりに地域行事で地域対抗ソフトボールをしに行ったら死にかけた私です。

会社でお世話になり、いつも可愛がって貰っている先輩がいるんです。

その先輩とは地域が同じで、地方祭でも一緒になったりします。

そんな先輩から昨日(2020/08/23)地域のソフトボールがあるから来ないかと誘って頂いたので、用事もなかったので参加しました。

普段同じ地域に住んでいますが、こういう行事事でないと、近所の人とも、なかなか話す機会がないので。

場所は私が住んでいる地域の中学校で行いました。

私の母校です。

卒業して、もう23年かぁ…

懐かしいな…

って、中学校が移設になって全て建て直し!(笑)

もう、すっごい立派!

この中学校の中に入るのは初めて。

母校であって、母校ではない新しい感覚。

このまま、今の所に住んでいれば、息子達が通うのかと思うと感慨深くなりました。

8時から練習するとの事で、約束通り8時に行くと、お盆とお正月にしている同窓会ゴルフのメンバーが居て嬉しかったですね。

やっぱり交流関係が広がると良いですね。

8時30分頃でも、まだ気温も上がっておらず、今日は大丈夫だろうと余裕こいてたら死にかけました…

こんな中今時の学生達は部活してんのかい!

死ぬぞ!(笑)

今年はコロナの影響で残念ながら甲子園も無くなりましたが、いつもあんな暑い中でやってるのかと思うと尊敬するのと同時に心配になりますね。

そんなこんなで、私は普段、外で動き回る運動をしていないのでフラフラになりました。

ゴルフはカートで動くし、ウォーキングは早朝だし。

アクエリアス2ℓ飲んで、塩分補給の塩タブレットを食べてギリギリセーフ!

終盤で限界を感じたので交代してもらいました。

地域のおじさん達がメインのソフトボール大会ですので、ピッチャーの投げるボールも山なりのゆっくりした投球なので、よく打ち、よく打たれで走ってました。

守備ポジションはやった事ないのにキャッチャー(笑)

ピッチャーのおじさんが投げる山なりのボールは取れるんですが、ワンバウンドしたら、もう取れない(笑)

キャッチャーマスクで見えん!

私の人生も先が見えん!(笑)

ポジションと人生が重なって見えた瞬間でしたね…

こんな調子で昼頃までソフトボールをして帰りました。

どうやって中学校まで行けば良いか悩んだ結果、歩いて行ったんですね。

車や自転車を何処に停めて良いか分からないですし。

帰りはフラフラだったので、帰り道の途中にパチンコ屋に寄って、クーラー当たりながらお茶飲んで帰りました。

パチンコ屋に久しぶりに行きましたけど、あんまり人居ないですね。

知らなかったんですが、パチンコをしてる最中にタバコも吸えないんですね。

パチンコ屋でタバコを吸う際は、喫煙室に行くか、屋外の喫煙所で吸わないといけないみたいでビックリしました。

時代の流れですな…

タバコやめて5年くらい経ちましたが未だにタバコ吸いたいですね…

そして、フラフラになりながら帰って、水浴びして昼寝をして1日が終わりました。

昨日の今日で筋肉痛です。

大して何もしてないんですけどね。

もう歳や!

じじいや!

真剣に体力保持に何かスポーツをしないといけないなと思った今日この頃です。

皆さんも定期的に適度な運動をしましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す