【星乃岡温泉】少しぬるめの湯加減で長湯するには丁度いい!そして硫黄の匂いがプンプンする泉質!これぞ温泉だ!

皆さんこんにちは。

体臭がプンプンする私です。

先日愛媛県東温市にある「利楽」さんの家族風呂へ家族で行ってきました。

【見奈良天然温泉 利楽】家族で家族風呂へ行ってみたら最近リニューアルされたみたいで全てがメチャクチャ綺麗だった!

皆さんこんにちは。 出来るモノなら私自身もリニューアルしたいと思う私です。 先日「たかのこの湯」さんへ行き、温泉の魅力に再びハマってしまいました。 そして、いつか…

家族風呂へ行く理由として、私と嫁さんは温泉好きだが、上の息子は大の温泉嫌い!

この息子の温泉嫌いを克服するため、温泉に慣れてもらうのが目的です。

前回の「利楽」さんで思いの外、息子が頑張ったので、また家族風呂へ行く事に。

そして今回は「星乃岡温泉」さんへ。

選んだ理由は、

・90分3200円と安い

・泉質がかなり良いらしい

・我が家から割と近い

です。

「星乃岡温泉」さんに到着しましたが若干迷いました。

というのも、「星乃岡温泉」さんには3箇所の施設があります。

今回は家族風呂なので「星乃岡温泉千湯館」へ行きます。
※温泉後の写真のため夜です

駐車場は「星乃岡温泉千湯館」の建物下にあります。

駐車場から温泉まではエレベーターで上がります。

フムフム…

朝風呂があったり、

薬仁湯があったり、

炭酸風呂があったりと変わり種のお風呂があります。

これはそそられる!

そして源泉掛け流し!

お湯は熱くないのか?と少し心配になる…

エレベーターで上がると果物コーナーが!

その横には大浴場の入浴券の自販機。

普通なら750円が朝風呂なら600円とお得なのね!

大浴場へのロビーは何かシブい!

今度はこっちも行ってみたいなぁ。

そして目的の家族風呂を選ぶ。

結構部屋の種類があります。

嫁さんに任せて「山の湯」にしました。

早速部屋に入ると雰囲気が昔ながらの旅館!

何か婆ちゃんちに来た気分(笑)

来た時は丁度夕暮れだったので夕日が綺麗だった。

そして有難い事に部屋に冷蔵庫がありました。

優しい!

何てお客さん想いなんだ!

つまり飲み物の持ち込みOKです!

私達は来る前に寄った「マルナカ」さんで風呂上がりのジュースを買ってきました。

浴場も良かった!

樽風呂と、

岩風呂!

湯加減は源泉掛け流しの様ですが、私にはぬるめだと思いました。

体感的に41℃くらい?

そして泉質が良いです!

ヌルヌル!(笑)

頭洗ってシャンプーを流した際に、シャンプーの残りなのか、泉質のヌルヌルなのか分からなかった(笑)

私と嫁さんの感想は大満足でした。

ただ、少し建物や部屋が古いのと駐車場の1台分の枠が狭めって事が不満ですかね?

あと、フリータイムとかあるので若干ラブホ的な感じなのか?と思ってしまった(笑)

そして肝心の息子はグズる事もなく、個人的まで温泉に浸かる事が出来ました!
※家の風呂では肩まで浸かるが、なぜか温泉では湯船に入るのを拒む

成長です!

これで家族であちこち温泉巡りが出来そうです!

「星乃岡温泉」さんの泉質は良かったので気になった方は是非行ってみてください。


全国湯めぐり 露天の宿 薬用入浴剤 5種類 計10包x3箱セット 温泉のもと 温泉の元 入浴剤 お風呂 湯巡り 名湯 温泉気分 銭湯 バスタイム リラックス リフレッシュ ストレス解消 疲労 肩こり 肩コリ 腰痛 ギフト プレゼント 草津 有馬 箱根 登別 別府 詰め合わせ にごり湯 AW

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す