【波方公園】やっぱりここの公園は楽しい!5歳の息子が今まで出来なかった遊具が出来るように成長していた

皆さんこんにちは。

成長は止まり、現状維持で精一杯の私です。

2021/09/26の日曜日に愛媛県今治市波方にある「波方公園」へ行ってきました。

以前にも息子と2人でお邪魔して凄く良かったので嫁さんと娘も連れて行きました。

この日10時頃に到着したのですが、やっぱり日曜日で人気の公園のようで沢山の子供連れの家族がおられました。

天気も曇りで丁度良かった。

「波方公園」はちょっと高台にあるので周りの眺めも綺麗で気持ち良い!

遊具もダイナミックで幼稚園くらいのお子さんは楽しいと思います。

滑り台も高くて長いし。

そして今回1番驚いたのが息子が高く聳え立つ遊具に挑戦すると言うのです。

ちなみにコレ!

メチャクチャ高さがあるんですよ!

チラッと中を見たら、まぁ行けそう…

ただ問題は頂上付近だなと思いました。

下の景色を見て怖くなって動けなくなったり、泣いたりするだろうと思い私も一緒に挑戦しました。

ホントは嫌でしたが…

怖いというより、中が狭い!

っていうか私がデカい??!

動きにくそうだったので嫌でしたね(笑)

息子も初めての挑戦でしたが、上手に手足を運び、進んで行きました。

ダメだろうと思っていた頂上付近でもビビる事なく進んで行く姿を見たら感動しますね!

逞しくなりました!

1年前はちょっとした遊具も出来なかったのに、まさかこんな勇気のいる遊具で遊べるとは思わなかったので余計に嬉しかったです。

娘は娘で色んな遊具があって嬉しかったのか、ずっと走り回ってました。

次は友達家族を誘ってまた来たいです。

良い休日をありがとう!


生き物と共存する公園づくりガイドブック [ 神保賢一路 ]

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す