【ジョープラ いきものふれあい学校】大人しい動物ばかりで2歳の娘も興味津々に動物達に近付いて楽しめてた!

皆さんこんにちは。

まだ大人になり切れてない私です。

愛媛県松山市もやっと「まん延防止等重点措置」期間がとりあえず明けました。

そして今日(2021/09/18)愛媛県は台風直撃の予報だったんですが、幸い雨・風大した事なく被害も出ていません。

台風が来る予報を見る度に、つくづく愛媛県は住みやすい所だと思います。
※愛媛県は四国山脈のおかげで台風が逸れやすいとか…
都市伝説的な話ですが…

せっかく雨で出れないと思っていましたが、出れるなら子供達をどこか連れて行ってあげようと思いまして。

息子に聞くと「動物園に行きたい」と。

でもねぇ…

「まん延防止等重点措置」が明けて1発目の土曜日!

絶対、動物園には沢山の人が居るだろうなと思ったら行きたくなくて…

って事で以前にも行った事のある愛媛県松山市朝生田にある「ジョープラ」さん内にある「いきものふれあい学校」さんへ行く事にしました。

入場料は2歳以上600円で1日中出入り可能です。
※ちょっと値上がりしとる!
以前は500円だったのに…
ご時世だから仕方ないですよね

なので、私、息子、娘の3人で1800円。

まぁ正直高いとは思いますが、子供達が動物に触れ合って興味を得る事が出来るので良しとしましょう!

あと、子供達が動物に夢中になっている間、嫁さんはジョープラ内でゆっくり買い物に集中出来ますしね。

私も恩着せがましくする事で、遊びに行く為の許可取りのハードルが下がると願っております。
※早い話、機嫌取りのゴマすりです(笑)

中に入ると沢山の小動物達がいました。

以前来た時にはいなかった動物!

ちょっと可愛い(笑)

なんか犬も増えている!

大人しくて可愛い!

今回はグリーンイグアナの散歩にも遭遇!

そして意外と子供連れの方が多い!

10時過ぎには20人くらい居ましたよ!

他の子供達も動物に夢中でした。

昔は平気で触れていた動物達も今では触るのに躊躇してしまいます。

可愛さよりも噛まれる恐怖が勝ってしまう…

ビビりなってしまいました。

子供達はいつの間にか逞しくなって、普通に動物に触ってましたね。

ちょっと親として子供達の成長を感じました(笑)

私個人的にカエルが大の苦手でして…

コイツは可愛いようで気持ち悪かった…

とべ動物園で大きな動物を遠くから見るのも良いですが、たまには小動物達と触れ合えるのも良いなと思いました。

もし買い物で「ジョープラ」さんへ行く機会があれば前で覗いてみてください。


ドギーマギー動物学校(1) カムの入学式 (角川つばさ文庫) [ 姫川 明月 ]

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す