愛媛県伊予市中山のフラワーハウスへ。周辺は自然あり!公園あり!鹿がおったり!

皆さんこんにちは。

やり残しの無い様に生きる事を心掛けている私です。

少しだけ幼稚園頃の私より成長しました。

今回は友人家族と一緒に以前愛媛県伊予市中山町の「フラワーハウス」さんに行ったけど周辺探検が出来なかったっていう心残りから、再度行ってきました。

今回はちょっと事前調査をして、木をモチーフにした遊具があると言う事なので、そこで子供達を遊ばそうという魂胆です。

場所は以前のblog「フラワーハウスに行ってみた」を参照して下さい。

そのblogでは雑に道案内してます(笑)

フラワーハウス前の広場に車を停めて、早速周辺探検です。

するとですね、他の家族が広場のお手洗いの向こう側の金網のフェンスの前で何かしてるんですね。

私達も行ってみると、なんと!

鹿!

愛媛で動物園以外に鹿がいるのは、愛媛県松山市北条の「鹿島」くらいだと思っていただけに意外でビックリしました。
※鹿島か…
適当に作文してた割には良いワードが出たわい…
もう30年は行ってないな(笑)
ネタとして採用!(笑)
近々行くと思います(笑)

久しぶりに間近で見る鹿はパッチリお目目で可愛いですね。

それに大人しい!

定番の鹿煎餅販売機もあります。

よーく見渡すと鹿の飼育範囲が広いんですね。

小屋に閉じ込めているのではなく、山の上まで鹿は上がれるみたいで鹿もストレスを感じないんじゃないかなぁ。

子供達も久しぶりに見る大きな動物を見て喜んでいました。

しばらく見て、本来の目的である木をモチーフにした遊具を探す事に。

手掛かりは私のiPhoneのGPSアプリです(笑)

鹿がいた所から奥に行くと山を登っており、目的の遊具から遠ざかっていきます。

戻ってきて、今度はフラワーハウス前のお手洗い横に道があるので進んでみます。

良い感じです。

近付いています。

行き止まりです(笑)

何やら野外ステージがありました(笑)

また戻る為にステージの観客席を登るって見渡すとありました!

結局、フラワーハウス前の広場に向かって左奥に小さな橋があり渡るとありました。

もしくは、公園だけなら国道からフラワーハウスへ行く途中右手に広い駐車場へ停めて行くのがベストですね。

※わざわざ施設の方々が分かる様に公園よう駐車場と表示してくれてます。

他人の話を聞かない私達(笑)

なかなか手の込んだ遊具で楽しそう!

子供達もはしゃいで、走り回って、滑り台滑って、階段を登ってテラスから顔を出して「おーい♪」と言いながら手を振って楽しそうでした。

人も私達しか居らず貸し切りですし、車も来ないので、とても安心して遊ばせる事が出来ました。

また今度再び行きたいと思います。

皆さんも是非行ってみて下さい。

フラワーハウスさんにも!

やっぱり自然の中、緑の中で子供が楽しそうにしてる姿を見ると嬉しくなりますね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す