息子の幼稚園に行ってみた

皆さんこんにちは。

今日から9月に入り、2020年もあと4ヶ月になりました。

あっという間でしたね。

今年の仕事は計画的停機の為楽勝だと思ったら、コロナの影響で楽勝を通り越して何もしてませんね(笑)

会社・社会が危機的状況でも脳天気な私です。

2020年から息子が幼稚園に行き始めたと思ったら休園になったりと、世の親御さん達も頭を悩ませた事だと思います。

息子が通っている幼稚園はコロナで休園した分、補完授業として夏休み中に、預かり保育をして頂ける様になりました。

しかし、預かり保育中はバスでの送迎は無いので私達が送迎する事になります。

私の仕事の都合上、行きは妻が、帰りは私が送迎する事にしました。

私は入園式もコロナの影響で幼稚園に入る事が出来なかったので少し楽しみでした。

なんせ息子が通っている幼稚園は私も通っていた幼稚園なんです。

凄く懐かしいです。

行って幼稚園内に入ると言っても玄関までですが、久しぶりに来る幼稚園は感慨深いものがあります。

なんせ、35年くらい前ですから、幼稚園の中も変わってやんの!(笑)

以前のblogで言った中学校と同じですよ。

このパターンなら小学校も変わってんな(笑)

息子を待っている間周りを見渡しましたが、

「あれ?ここにプールは?」

「あれ?ここに体育館がある」

「職員室ここ?教室は?」

みたいな。

時代も時間も進むっつー事です。

そして、息子が出てきてビックリ。

水浴びしたんか!?

って言うくらい汗だく。

他の子を見ても汗だく。

元気に遊んだ証拠かもしれんが死ぬなよ…。

息子を引き取り駐車場へ戻る途中に小川があるんですね。

そこで、息子より早く出た子が小川を覗き込んでいるので何かいるのかと思って私も覗き込んだら、その子が

「ザリガニがおるんよー」

と、私に教えてくれたんです。

川にザリガニっていうシチュエーションなんか久しぶりで、その子と同じくらい私のテンションが上がり、その子と騒いでました。

親御さんも迷惑だろうな…(笑)

そして家に帰って嫁さんにザリガニがおった!と報告したら相手にしてくれませんでした。

悔しいので朝活の一環として、早朝3時頃取りに行こうか?って相談したら

「するな!やめなさい!恥ずかしい!」

と、お褒めの言葉を頂いたので、まだ我慢してるんですけど、日に日にザリガニが増えて、大きいザリガニを見かける度にウズウズするんですね。

取ってどうするの?って私より人間が出来ている大人は言うんですけど、理由なんか無いの。

取りたいの!

私は!

でも冷静に考えて私と同じように、この小川のザリガニを楽しみにしている子供がいるので我慢します(笑)

私は大人になるんです(笑)

だから違う所でザリガニが居ないか探そ♪

そんなこんなで今日(2020/09/01)より新学期の始まりです。
※中には夏休み短めで新学期が始まっている学校もありますが。

私達も気持ちを改めて頑張りましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す