痩せると心に誓った私の8月のウォーキングの成果

皆さんこんにちは。

あれだけ痩せる痩せると言って大量にお菓子を買い込む私です。

1人でラムーに行って、嫁さんが居ない事を良い事にお菓子を2000円分買ってやりましたわ(笑)

今回は不本意ですがネタが有りません(笑)

なので、最近ウォーキングネタが無かったのでウォーキングの近況報告をしようと思います。

8月16日に同級生達とゴルフのコンペに行きました。
※blogあり。

そして、翌日から一週間筋肉痛でウォーキングをお休みしました。

更にそして、8月23日に地域のソフトボール大会に行きました。
※blogあり。

翌日から一週間筋肉痛でウォーキングをお休みしました。

結果、8月の中旬からウォーキング行ってないっていう(笑)

なので、久しぶりに今日(2020/09/02)ウォーキングに行きましたよ。

なぜに今日なのかと言うと、今日は会社からの指示で、コロナの影響で自宅待機をするようにとお上からのお達しがありましてね。

どうせ家でダラダラするんなら、ダラダラする前にウォーキングに行くか!と。

もしウォーキング再開して歩けなくなっても、遅刻の心配もないのでゆっくり帰れば良いし、休みの日だと、そんな事になれば休みが潰れるので勿体ないじゃないですか!
※クズ発言でスミマセン(笑)

自宅待機っつったって、本当に自宅に居るのかの確認をする方法も有りませんし、別に家で仕事がある訳でもなく、ただただ家にいるだけなんですよ?

一瞬ですよ?

一瞬どっか遊びに行ってやろうと思いましたが、こんな日に限って事故とかするんですよ。

こんな日に限って外出先で有給休暇で休んでる上司にバッタリ会うんですよ(笑)

そんな気がするんです。

うちの会社では、有給休暇が1時間単位で取れるようになって、会社に出勤したけど仕事が暇な時があるんですね。

予定が早まって生産が終わってたとかで。

そこで有給休暇消化で、後半に有給休暇を取得する同僚がいるんですね。

で、その同僚にも2パターンあって、有給休暇取得して、ちゃんと真っ直ぐ家に帰る人と、そのままパチンコに行く人がいるんですね。

そのままパチンコに行って勝った人を私は聞いた事がないんです(笑)

誤魔化して遊びに行っても良い事がないという事です(笑)

話は逸れましたが、今朝5時半からいつものルートをいつも通りにウォーキングしていたつもりでしたが、ペースがやっぱり遅いんですね!

中間地点の椿神社まで、だいたい30分くらいで到着するのに、今日は40分掛かりました。

それから、いつものルートで帰ると遅くなりそうなので、少しショートカットして1時間で帰ってきました。

筋肉痛でウォーキング速度が遅いというか、今は会社でクーラーの効いた部屋で座って講義を聴くだけですので、ひょっとしたら脚の血流が悪くなってるのかもしれませんね。

エコノミー症候群っていうんですかね?

最近は暑い余りに湯船に入らずシャワーで済ませているので、たまには湯船に使って血流良くして、筋肉痛を解さないといけませんね。

ずっと立ち仕事なので座り仕事をしている方の苦労を身に染みて分かりました。

皆さんも適度な休憩を取ってストレッチなどして身体を労ってあげて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す