【財布新調】財布を新しく新調すると良い日を意外と知らない?財布にも風水や開運日があるんです!

皆さんこんにちは。

お金の事なら藁にもすがりたい気持ちでいる私です。

どうでも良い話ですが、私は少し株式投資をしています。

なので少しでもお金の運用を上達し、老後や生活の足しになればと思ってチャレンジしています。

でも株式投資なんて一喜一憂なわけですよ。

景気が上がり、日経平均も上がりヨシヨシ!と思っていたら急に暴落なんて事もあるわけで…

そんな先行きの読めない株式投資をしている私ですが、唯一お金に関わる験担ぎをしている事があります。

それは「財布の色」と「財布を新調する日を選ぶ」事です。

財布の色

実は財布にも風水があります。

財布の色でお金の流れが変わる事もあります。
※あくまでも風水ですし、統計学だと思うので信じる・信じないはお任せします。
私は冒頭でもお伝えしたように藁にもすがる気持ちなのでやってます(笑)

まず知人の体験版ですが赤の財布はお金が貯まらないと聞きました。

赤は「火」を連想する色。

自らの運気を燃やしてしまうとも言われており、「お財布的には避けた方が良い色」という考え方です。

今回私が選んだのは財布の色は「緑」です。

緑は地道にコツコツと働いていく人に向いている色。

芽吹く木々を連想させるこの色は、お金を呼び込むというよりも仕事でお金を稼ぐ事に対して力を貸してくれ、金運よりも健康運や自分の才能を高めてくれる効果に期待できるというイメージだそうです。

他にも、「黒」「茶」「黄」などありますが、私もネットで情報を収集するだけで専門的な知識はごさいませんので、今回は割愛します。

財布を新調する日

そして財布の色の次にこだわるのは、財布を新調する「日」です。

お財布の使い始めに、開運日と言われる吉日を選ぶことで、運勢や金運アップを後押ししてもらえます。


特に金運と相性が良いと言われる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」「天赦日(てんしゃにち)」「寅の日(とらのひ)」「巳の日(巳の日)・己巳の日(つちのとみのひ)」にお財布の使い始めをすると良いようです。

これらの日は調べると出てきますので興味がある方は調べて下さい。

そして今回私が財布を購入して(まだ財布は届いていない)、使い始める日に最適な日が、最短で2023年1月6日だそうです。

この2023年1月6日という日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なるという最高に金運が上がる日です!

この日に新しく購入した財布を「新調」すれば2023年の金運も少しは上がるんじゃないかな?と験を担ぐ私です。

更に運気が良いとされる日が3つの吉日が重なる「2023年 3月21日」です!

とても貴重な日なのでオススメです!

験担ぎをしてお金の流れを変えたい方に検討してみて下さい。

そして「財布」自体の効力も3年から5年で切れてしまうので5年に一度は財布を更新した方が良いようです。

信じる・信じないのは貴方次第ですが定期的に財布を新調するのは心機一転で良い事だと思います。

でも、せっかく財布を新たに新調するなら少しでも良い日が良いじゃないですか?

意外と私の周りに財布の風水を知る人が少ないので今回blogにしてみました。

興味が湧いた方はネットに沢山の財布の風水に関する情報がありますので調べてみて下さい。

私は専門家じゃないので、このblogがきっかけになれば幸いです。

少しでも皆さんのお金の流れが良くなればと思います。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す