【河野別府公園(北条文化の森公園)】広い敷地にアスレチックと遊具があって小さな子供から遊べる公園!

皆さんこんにちは。

遊ぶ事しか考えていない私です。

愛媛県松山市北条にある「河野別府公園(北条文化の森公園)」に行ってきました。

会社内のパパ友さんとかに「河野別府公園(北条文化の森公園)」良いよ〜って教えてもらって以前から気になっていた公園。

「河野別府公園(北条文化の森公園)」は有り難い事に駐車場・トイレ・自動販売機まであるので子供達を連れて行く私としては凄く助かります。

私は今回行ってませんが、ちょっとしたお店もあるみたいです。

公園を利用するなら「河野別府公園(北条文化の森公園)」の道を挟んで向かいに「dog runぱる」さんがあります。

その「dog runぱる」さんの前から「河野別府公園(北条文化の森公園)」に入った所にある駐車場が近くてオススメです。

駐車場からすぐにポツンと1つだけ遊具があります。

今回は朝露で滑り台が濡れていたのでスルーしました。

そして駐車場から右奥へ向かうと船型の遊具が見えてきます。

今回ここをメインに遊ばせてもらいました。

この船型の遊具の他にも小さな子供向けの滑り台もあって、同じエリアで5歳の息子と2歳の娘が無理なく遊べました。

船型の遊具も階段があり、2歳の娘も昇り降りできて楽しそうでした。

船型遊具から見た公園の景色も綺麗で気持ちいい!

桜が咲いていました。

もうすぐ春ですねぇ。

少し飽きてきたので、船型遊具があるスペースの周辺にアスレチックコースがあるので行ってみました。

このアスレチックコースも難しくなく娘も挑戦していました。

今回初めて「河野別府公園(北条文化の森公園)」に行きましたが凄く良かったです。

息子も帰ってから

「公園楽しかった!」

と連呼していました。

我が家からちょっと遠いけど連れて行って良かったです!

次はどこの公園に行きましょうかね!?


るるぶこどもとあそぼ!中国 四国(2022年版) (るるぶ情報版(目的))

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す