【丹原総合公園】沢山の遊具があって絶対楽しいだろうなぁ!でも親御さんはちゃんと子供達を目を離さず見てあげて!

皆さんこんにちは。

自分の人生から目を逸らしてある私です。

家族で西条市へ遊びに行きました。

今回は子供達と人気の公園「丹原総合公園」さんへお邪魔しました。

私が住んでいる愛媛県松山市から愛媛県西条市まで車で行くので駐車場がある公園は凄く有難いです。

到着すると、やはり人気の公園なので沢山の家族さんがいました。

まず到着して坂をちょっと登って左手に小さい子用の公園があったので、そこで子供達を遊ばせつつ「周ちゃん広場」さんで購入したお弁当を頂きました。

派手さはありませんが、とても美味しい!

空の下で食べるお弁当が美味しいこと!

お弁当を食べて、ゴミを1度車へ持って行き上の大きな遊具がある広場へ向かいました。
※「丹原総合公園」さんにはゴミ箱がないので各自で持って帰りましょう。

少し登ると野球グランドが見えてきました。

バックネットが2つあるので野球の試合が2試合同時に出来るくらい広いグランドです。

そしてグランドの左側にはいきなりネット遊具が!

結構上まで延びてるし、高いぞ…

もちろん息子は挑戦すると言うので私も付き合いましたが身体がしんどい…

嫁さんと娘は登れないので少し奥にスロープがあるのでそちらから上へ向かいました。

スロープの途中にはトイレやベンチ・自動販売機もあります。

スロープの交差地点でひと休憩。

まだもうちょっと続いています…

「丹原総合公園」さんは少し変わってますね。

上の公園の周辺を白壁で囲まれています。

まるでお城のようですね。

ネットで調べてみると「丹原総合公園」さんは「耳金城」というお城の跡地っぽい。

なのでお城の雰囲気を残しつつ公園にしたのでしょうか。

上に到着すると驚きました!

私も初めて訪れたのですが遊具の数や種類が豊富で凄いですね!

他の子供達も楽しそうに走り回ったり遊具に挑戦しています。

ですがココが落とし穴です!

大きくて立派な遊具に夢中になっている子供達。

中には小さな子供達が遊具で遊んでいる横を走り抜けたり、ぶつかりそうなったりと危険でした。

実際私の息子も遊具の上に登って遊ぼとしていたら、他の子供達が夢中になり過ぎて、息子にぶつかり遊具から転落しそうになりました。

まだ子供達はそういう判断が出来ないので親御さんは子供から目を離さずしっかり見てあげてください。

ケガをしても、させてもいけないので!

その時の事を思い出すとまだドキドキする程ビックリした!

公園はみんなで安全に楽しみましょう。


散歩で見かける街路樹・公園樹・庭木図鑑 / 葛西愛 【本】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す