【コミニティーセンター】雨で子供達が外で遊べなかったので連れて行くと意外と遊べて喜んでくれた

皆さんこんにちは。

意外と子煩悩な私です。

もしくは遊んでくれる友達がおらず、相手にしてくれるのが子供達だけという現実に気付いていない私です。

先週の土曜日(2021/07/10)もあいにくの雨でして。

せっかくの休みで上の息子と休みが合うので、何処かに連れて行ってあげたいけど雨…

雨の日ってどこに連れて行けば喜んでくれるか悩みます。

皆さんは雨の日はどこへ連れて行ってます?

とりあえず、ネットで近辺をリサーチすると愛媛県松山市にある「松山市総合コミニティーセンター」さんが出できました。

そういえば室内にちょっとした遊具があったな…

下の娘も遊べるかもと思い、息子と娘を連れて行ってみました。

9時30分頃に到着したんですが、あいにくの雨ですが結構人がいて。

なんかお年寄りの方が多いなと思ったら、ここ「松山市総合コミニティーセンター」さんでもコロナワクチン接種会場になってました。

愛媛県松山市内の施設の多くは接種会場になってるんですね。

子供達が遊べる遊具が置いてある「子供館」の方へ行ってみると、まだオープンしてすぐなので人は少なかったのですが、徐々に増えてきました。

でも、うちの息子と娘と同じ年頃の子供達だったので安心して遊ばせる事が出来ました。

遊具も下の娘が出来るくらいの丁度良いレベルだったので息子と娘は喜んで遊んでくれました。

娘は知らない男の子と一緒に遊んでいたので、凄く意外でした(笑)

「松山市総合コミニティーセンター」さんには駐車場もあります。

1時間100円なので、まぁ普通だと思います。

ただ、出入口の斜面が急なので、車高の低い車は下が擦ってしまうのでご注意を!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す