【コミニティーセンター】遊具にも飽きたので勇気を出してプラネタリウムを観てみることに。

皆さんこんにちは。

先日、隕石落下を目の当たりにした私です。
※ホントに!
仕事が終わり、仕事仲間と会社の駐車場へ戻る際に皆で見ました。
唖然としましたね…

私は意外と星とか流星が好きなんですね。

きっかけが2003年2月21日だったと思うんです。
※ネットを見る限り…

この時の獅子座流星群を友人と観に行ったんですが10分間で数十回も観れて、とても綺麗だったんです。

33年周期の当たり年だった事もあり。

また観に行きたいなぁー

観た方います?

覚えてます?

15年後なら息子と娘は付き合ってくれるのだろうか…

そんな私なのですが、一度もプラネタリウムに行った事がないので、いつかは行ってみたいと思ってたんですね。

前回のblogで「松山市総合コミニティーセンター」さんに子供一緒に行った事をアップしました。

【コミニティーセンター】雨で子供達が外で遊べなかったので連れて行くと意外と遊べて喜んでくれた

皆さんこんにちは。 意外と子煩悩な私です。 もしくは遊んでくれる友達がおらず、相手にしてくれるのが子供達だけという現実に気付いていない私です。 先週の土曜日(2021/…

そして、ついに今回、この「松山市総合コミニティーセンター」さんで念願のプラネタリウムに行くが出来ました。

この時期はこの3種類上映しているようです。

息子・娘も遊具で遊ぶこと2時間さすがに飽きてきた様子。

そのまま帰ろうかと思いましたが、丁度プラネタリウムの上映時間になったんですね。

この時は【忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT ブラックホールで危機一髪!?の段】をやってたので、まぁ子供向けかと思ったので息子に

「プラネタリウムに行ってみる??」

って聞いたら「行く」と言うので試しに行ってみたんですね。

そして意外と安いし!

まだ上映まで少し時間があったので入り口前で時間を待ってました。

入り口には可愛い亀がいまして。

クサガメかな?

この亀は黒目が可愛くて!

ちょっと我が家に欲しくなりましたね(笑)

さすがにメダカ飼って、亀飼ったらスペースがないや(笑)

「松山市総合コミニティーセンター」さんと新居浜市にある「愛媛県総合科学博物館」さんと繋がりがあるのか「愛媛県総合科学博物館」さんのプラネタリウムで上映のポスターがありました。

これは私個人的に観たいけど、たぶん迫力があって、うちの子供は泣くなと思いました。

あと、どういう繋がりか知りませんが「さかなクン」さんが来た事もあるみたいですね。

サイン的な絵がありましたが、やっぱり上手ですね!

ちょっと感動!

時間になり館内に入ると意外と広いくて高い!

そして上映時間が訪れました。

上映中に、案の定、下の娘が言う事を聞かず暴走し、イスの角で顔をぶつけ泣く!(笑)

上の息子は暗闇の中が怖かったのか、終わった途端に泣く!(笑)

まぁ経験ですね(笑)

でも、あの大きなスクリーンで観る映像は好きなので、「愛媛県総合科学博物館」さんのプラネタリウムを観たくなりました。

皆さんも雨で行く所がなかったら是非行ってみて下さい。

図書館もありますし。

愛媛県松山市のコミセンの図書館で20年振りに本を借りに行ったら読みたい本で溢れていた

皆さんこんにちは。 読書にハマり、日々読書を楽しむと同時に小さい文字が見えにくくなり老眼か?と不安を覚える私です。 人生は完全に見失ってますが… 今回は約20年振り…

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す