【芋ぴっぴ】今年松山市ロープウェイ街に新しくオープンした今話題のお店に行くと若者達が並んでいた!オッさんがその中に並ぶのは恥ずかしい…

皆さんこんにちは。

愛媛県のまん延防止等重点措置の適用が解除されて、浮かれポンチの私です。

そんな浮かれた私は久しぶりに家族で松山市の繁華街へ行ってみました。

目的はワタミの株主優待券の期限が切れるので、何とか使いたかったんです。

松山市にワタミさんは無くなったのでワタミグループである「3代目鳥メロ」さんへ18時に予約しました。

どうせなら、予約時間よりちょっと早めに出発して、街ぶらする事に。

初めて家族全員でバスに乗って、市内電車に乗って松山市ロープウェイ街と大街道の入り口までやってきました。

息子が電車が好きなので、テンション上がって喜んでくれるのかと思ったら、何か緊張してるのか大人しい…。

その分娘はテンション上がって暴走してました…。

ちょっと目を離したら、どこに行くか分からん…

しっかり見張ってないと車に跳ねられて死んでしまう…

とりあえず、ロープウェイ街に新しくオープンした「芋ぴっぴ」さんへ行く事に。

これは嫁さんがInstagramで見付けてくれまして。

blogのネタになるなとグフフな私。

どんなお店なのかワクワクしながら行ってみました。

久しぶりに歩くロープウェイ街っていうのもテンションが上がります。

お店が見えてくるとお店から歩道までお客さん並んでるし!

やっぱり人気なのか!?

しかも若者ばかり…

この中にオッさんの私が並ぶのは恥ずかしいのと、暴走娘が大人しく並ぶはずはないので、嫁さんと息子に並んでもらいました。

30分くらい待ったのかな?

長かったような、娘に振り回されて、あっという間だったような…

とりあえず、この後「3代目鳥メロ」さんへ行くので4人で1つにしました。

メニューは3種類。

嫁さんチョイスは「焼き芋ブリュレ」

熱々で芋がネットリ甘い!

ブリュレと言うだけあって、芋の上面には、砂糖?をバーナーで焦がした、硬いカラメルの層が乗っていて、パリッと甘く、芋とも合います。

糖度も50度以上あるみたいです。

もう糖度50度にもなると、文を見てピンときませんよね(笑)

子供達も喜んで食べてました。

親目線で言うと、芋だから食べさせて安心ですね。

ただ、「芋ぴっぴ」さんは注文カウンターのみなので、店内で頂く事が出来ません。

お店の前のベンチで頂くか、食べ歩きになってしまうので、私の様に小さい子供連れには少し苦労しますね。

その辺はご夫婦で作戦会議をして下さい(笑)

私達はお店の裏の車通りの少ない道端で急いで食べました(笑)

食べ終わってゴミをお店に持って行くと、さっきまでの行列も無くなっていました。

きっと私達が行った時がピークだったのかもしれませんね。
※お店に着いたのが16時30分頃

久しぶりに地元の観光地を歩いただけですが、プチ旅行(この言い方は古いのか?)をしたみたいで楽しかったですね。

また久しぶりに家族で道後探検に行こうかな。

1日でも早くコロナが終息して、また平穏な日々が戻る事を祈っています。

まだまだ県を跨いでの移動は難しいですが、自分の地元の観光地に行くだけでも十分楽しいですよ!

皆さんも地元の新たな良さを発見しに出掛けてみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す