【農業】週末農業生活 #4 切ったミカンの木を焼却

皆さんこんにちは。

やっと出歩ける状況になったら雨が降る私です。

この恵みの雨のおかげで庭の草も伸びる事でしょう。

また雑草との戦うのか…

という事は、山の畑の草も伸びるのか…

そんな事は置いておいて…

今回は山の畑の様子のblogです。

3月中旬に畑に行った様子をYouTubeでアップしました。

今回はその時の事をざっくりblogにも忘備録として更新します。

簡単に言えばそのYouTubeの内容をblogにしています。
※3月中旬に山の畑に行ってから4月中旬現在まで諸事情で行けてません。
今回の土日は雨だし…

前回に山の畑へ行って何をしたかというと、枯れたミカンの木や邪魔になってるミカンの木を伐採して畑に置きっ放しにしていて邪魔になってたんです。

そのときの様子

blog

【農業】週末農業生活 #3 朽ちたミカンの木を伐採

皆さんこんにちは。 朽ちかかった人生を送っている私です。 やっと気候も良くなり、温かくなってきたので、荒れた畑の整備に行ってきました。 久しぶりに行くと草が生い茂…

YouTube

なので、その木の除去。

その木を焼きました。

金属製のトタンを用意し、散布ポンプを用意し、家事対策万全で行いました。


工進(KOSHIN) エンジン式 高圧 洗浄機 14MPa 車輪付タイプ JCE-1408UDX 自吸 水道直結 農機具 強力 洗浄 ブラック

そして、その前の時に、木を伐採する時に使用していたチェーンソーのチェーンが緩み木が切れなくなったので諦めて帰ったんです。

帰ってからチェーンソーをバラして調整したら、まさかの事実発覚。

ここだろうと思って調整していたネジが違ってました(笑)

ここだと思ってたけど…

ここ!っていうね…


5800型 58cc高性能エンジン搭載チェーンソー 最新型

HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 エンジンチェーンソー かるがるスタートなし CS33EDTP(35)

クソっ!

なので、今回はまだ残っている木を伐採しながら、木を焼却しました。

久しぶりの焚き火でテンション上がりました(笑)

やはり人間火を見ると元気になりますね。

火事もなく無事に焼却も終わり、この日の作業は終了。

次は何をするのか親父と相談中です。

今年に何かしらの野菜が収穫出来れば良いかな。

そして、来年は小屋を建てたり、畑でキャンプが出来れば良いなと妄想中。

もっとアクティブな人生にします!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す