【農業】週末農業生活 #3 朽ちたミカンの木を伐採

皆さんこんにちは。

朽ちかかった人生を送っている私です。

やっと気候も良くなり、温かくなってきたので、荒れた畑の整備に行ってきました。

久しぶりに行くと草が生い茂っていました。

やはり少しでもサボると畑は荒れますね。

今回は朽ちたミカンの木を伐採します。

このミカン畑と野菜畑の混合だった畑を今後、管理し易い様に野菜だけを植えようと思います。

という事はミカンの木が邪魔になります。

って事で伐採。

チェーンソーでの伐採ですが、これが中々疲れる。

チャチャっと切れるモンだと思ってたら意外と時間が掛かる。

ノコギリに比べたら楽のんですけどね。


チェーンソー エンジン チェンソー 20インチ(50cm) 52cc 2サイクル 3馬力 目立て 丸ヤスリ付属 高枝切り HG-F5200 薪割り機 エンジン 替刃 チェーンソーオイル

リョービ(RYOBI) チェンソー CS-2501F チェーンオイル100ml 2個セット 4989690

でも少しずつですが前進している様な気がします。

仕事では感じない達成感があるので楽しいですね。

今回の作業の様子をYouTubeにアップしましたので、良かったらご覧ください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す