【ビオトープ】ダイソーのボディタオルで自作したメダカ産卵床の成果をご覧ください

皆さんこんにちは。

前回のblogで自作したメダカの産卵床のことをアップしました。

【メダカビオトープ】効果あり!100円ショップ「ダイソー」のボディタオルでメダカの産卵床を自作!

皆さんこんにちは。 メダカの産卵シーズンに入ったので張り切っている私です。 前回のblogで天然産卵藻を購入してビオトープ に入れた事をアップしました。 ただ、この天…

blogアップ後、どの様な成果があったか具体的な事を書いてなかったと思ったので、今回はその様子を紹介します。


ナイロン結束バンド 幅2.5mm 長さ100mm 難燃タイプ 台湾製 合計200本

【定形外郵便(290円)対応 後払い決済不可】 ヨコズナ工業 男性用ボディタオル(黒) ナイロン スーパーハード 120cm 浴用タオル

何せ初めての挑戦なので、どのような形状が良いのか分からないので2パターン作ってみました。

見てみると、どちらのパターンとも成果がありました。


【送料無料】めだか色々お楽しみ10匹セット / メダカ (※沖縄は別途送料必要)

楊貴妃三色錦透明鱗めだか 未選別 稚魚 SS〜Sサイズ 10匹セット / 楊貴妃三色錦透明鱗メダカ

結果ダイソーのボディタオルはメダカの産卵床として使えます。

YouTubeに動画をアップしましたので良ければ参考にしてみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

ちなみに、こちらが安くて大きいオススメのトロ舟です。


赤長 DIYトロ舟 ブラック 60L 約410×715×207mm

Follow me!

コメントを残す