口蓋扁桃摘出術の為入院生活(7日目)

皆さんこんにちは。

少し汚い話ですが、入院中、お通じが不発な私です。

あと、汚い話ついでに私の自己記録を更新したので、ついでに報告です。

トイレでキバってオナラしたら30秒続きました。

どうでも良い話でスミマセン(笑)

昨晩は咳止めの薬を2錠から3錠へ増やして飲んだので咳き込んで起きる事なく寝れました。

が!

4時半頃、他の病室のジジイが喚いていたので目を覚ました。

看護婦さんも大変ですよ…。

なんか偉そうなジジイな感じするしね。

そのおかげで今朝も少し寝不足ですけど体調は良いですけどね(笑)

そして出血もなしです。

昨日の夜から救急患者の方が多いのか私の病室も2人から4人に増えました。

私は扁桃腺の手術後の入院なので、大した事ないですが、他の患者さんとか見てたら大変そうです。

ずっと健康でいれるとは限りませんが、やはり日頃から健康に気を付けて生活しないといけませんね。

6時半頃に看護婦さんが来て検温・血圧を測定し、症状を伝えました。

予定では明日退院のはずなんですが、一向に退院の話が出ない…。

まだ入院しないといけないのか?

そしてblogを書いているまさに今、うるさいジジイは大きな声で看護婦さんを呼んでいる(笑)

ナースコールで呼べよ!(笑)

私が将来ボケたり、寝たきりで病院や施設でお世話になる事になっても、こんなジジイにはならんとこうと思いましたね。

なるとしたら、看護婦さんにセクハラしても笑って許してくれるような可愛いジジイになろうと思います(笑)

そして朝食。

その後、Excelの勉強。

今回はショートカットキーだったので勉強になりました。

ショートカットキーを覚えるだけで今のやり方より2倍は作業が早くなりそうです。

あっという間に昼食。

入院中で1番嬉しかったメニューでした。

味は濃いいし、麺類だから喉も痛くなくて良かった。

その後読書で今回はこの本。


日本の田舎は宝の山―農村起業のすすめ

田舎には何もないと見えるけど、実はまだ活用し切れてない資源が沢山あるって話ですね。

キリの良い所で切り上げ、アイスクリームと紅茶を購入しダラダラ。

夕食。

その後は特に何もなく無事に就寝時間を迎えました。

入院中はコロナ禍のせいで誰とも面会出来なかったので、早く家族と会いたい!

さぁ!

明日には無事退院出来るのか?

出来ないのか?

皆さんは家族との時間を大切にしてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す