口蓋扁桃摘出術の為入院生活(8日目 退院)

皆さんこんにちは。

手術を受けて8日目を迎え、術後も順調な私です。

就寝前に咳止め薬を飲んで、睡眠中に咳き込んで起きる事なく、ぐっすり眠れました。

腫れの方もだいぶマシになり、痛みも和らいできたと思います。

朝食。

朝食を食べて病室でまったりしていたら担当の先生が来たそうなので受診。

そして無事、先生から退院の許可が出たので今までお世話になった病室の片付けをしました。

そうこうしていると、病院の経理?の方が来られて請求書を受け取りました。

丸1週間入院して、金額は約9万円でした。

さぁ、保険で幾ら返ってくるんでしょうかね??

片付けも終わり、看護婦さんにも挨拶をして総合受付に行き、今は持ち合わせが無い事を伝える(笑)

つまり、入院代はツケです(笑)

来週、退院後の外来受診でくる際に支払いします。

そして嫁さんに迎えに来てもらいました。

1週間ぶりに見る嫁さんと娘を見たらホッとしますね。

ただ、娘はキョトンとしてますが…(笑)

父ちゃんを忘れてしまったんかーい?!

そして帰りにスーパーに寄って昼食を購入。

私が退院して1番最初の食事は何にしたと思います?

1週間入院して、病院食で、超健康的な食事をしていた私です。

大好きなお米でなくお粥だった私です。

私が選んだのは、「どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷらうどん」の大盛り(笑)


日清食品 どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g×12個

★まとめ買い★ 日清食品 どん兵衛鬼かき揚げ天ぷらうどん97g ×12個【イージャパンモール】

1週間ぶりのジャンクフードは味が濃いくて美味しかった(笑)

そして、14時に息子と再会。

壁の陰に隠れて驚かしてやりました(笑)

すると絶叫しながら

「うわぁーー!
お父しぁーーん!」

驚いてどっか行きました(笑)

たった1週間だけ離れていましたけど、どことなく子供達が成長してあるように思いました。

手術→入院→退院と確かに大変でしたけど、その分良い経験が出来たと思っています。

私の手術で関わって頂いた病院の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

皆も身体に異変を感じたら、すぐに病院へ相談に行きましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す