口蓋扁桃摘出術の為入院生活(4日目)

皆さんこんにちは。

点滴も終わり、繋がれる事が無くなり、徐々に身体の感覚も戻ってきた私です。

看護婦さんに散歩に行ってきて良いと尋ねたら、やっぱりダメだってさ!(笑)

昨夜も寝ていたら、深夜0時頃やはり痛みが出てきたので、痛み止めを頂きました。

大体、痛み止めを飲んで効果は6時間で切れるみたいです。

凄く痛い訳ではないんですが、気になりますし、わざわざ我慢する事もないので薬に頼ってます。

痛み止めを飲んで、ちょっとしたら効くので、それから朝までぐっすり眠れました。

そして朝食です。

今朝から点滴代わりに錠剤の飲み薬に変わり、上手く飲み込めるか不安でしたが問題なく、痛みもなく飲めました。

朝食後は、せっかく身体が調子良いので、ベッドでゴロゴロするのはもったいないと思い、病院のフリースペースでパソコンのExcelの参考書で勉強を1時間しました。
※とりあえず持ってきてみた。


Excel 最強の教科書[完全版]--すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術 [ 藤井 直弥 ]

今までExcelは独学で、ちゃんと勉強してなかったので、1時間しか読んでませんが、こんな事が出来るのかとか、今までのやり方は無駄が多かったなと改めて思いました。

やっぱり勉強すれば新しい発見がありますよね。

そうこうしてたら、看護婦さんに呼ばれ、先生に術後の経過を確認してもらいました。

先生が少し出血した形跡があると心配されました。

今朝、むせて咳が止まらなかった時があり、その時に少し出血しました。

ちょっとの出血なのに分かるだなと感心しました。

私の手術を担当してくれた先生は年齢は多分50代の男の先生です。

凄く優しく、よく笑顔になる先生です。

激務のはずなんですが、いつもニコニコしてるので凄いなと思ってしまいますね。

紹介してくれた先生には感謝しています。

全国にはこういう偉大な先生方がまだまだいると思いますが、コロナ感染で失う危険があると思うと怖いですね。

そして昼食です。

昼食後は眠たくなったので少し仮眠して本を読んでいます。

入院中はなんだかんだで1日1冊本読んでますので暇はしませんね。

今日はこれ。


【中古】 ネットで月収1000万円! 情報起業の不思議な稼ぎ方 /室賀博之(著者),菅野一勢(著者) 【中古】afb

そして、1日のお楽しみのアイスクリーム!

あと絶対普段飲まないであろうお茶を購入してみました。

こういう系のお茶を飲んだ事がないので、クセが強く、香りもキツいのかと思って飲んだらそんな事ないんですね。

程良い香りでクセも少ない。

意外と美味しいんですね!

普段はコーヒーばかりなので、たまには、こういう紅茶系も良いですね!

あと安いし!

そうこうしていると夕食です。

入院中テレビを観るのかと思っていましたが、私は意外と19時から21時頃までしか見ませんね。

ですので、今世間がどんな事が起きてるのか、今日は暑いのか寒いのかも分かりません。

たまには、世間と遮断した生活も良いですね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す