口蓋扁桃摘出術の為入院生活(3日目)

皆さんこんにちは。

まだまだ喉に違和感を感じる私です。

昨晩の夕食を食べてから痛みも和らいだので安心していましたが、夜中2時頃、急に喉が痛くなり飲み込みが辛くなったので痛み止めをもらいました。

その後は、喉が腫れている為、タンが出せそうで出なくて苦しみましたね。

やっと寝れそうと思ったのが明け方。

6時頃看護婦さんが様子を見に来てくれ起きました。

8時頃に朝食前の痛み止めを頂き朝食。

私はお粥が苦手で半分残しました。

味がないと言うか、文房具のノリをすすってるみたいで嫌ですね(笑)

そして、9時過ぎ頃から点滴を2種類したんですが、点滴が上手く落ちなくて予定より時間が掛かりました。

昼食までに点滴が終わらなかったので、点滴しながら昼食。

管が邪魔(笑)

そして仮眠をして13時30分頃に点滴が終わったのですが、身体に力が入りません。

ですので、本当ならシャワーの日だったのですが、大事を取りシャワーを諦め、熱々のタオルで身体を拭く事にしました。

この時点で月曜日から水曜日までシャワーなし…。

今日も先生に術後の経過確認してもらいました。

腫れは昨日と同等ですが問題なし。

良かった。

って事で、自分にご褒美のアイス(笑)

入院してて、寝るか、本を読むか、blog更新くらいしかする事がないので、アイスはとても嬉しいですね。

夕食はこんな感じで、またご飯は半分残しました。

おかずは意外と味がしっかりしてて美味しいです。

飲み込む時は痛いですが…。

そして、夕食後、しばらくしてから入院中最後の点滴をして、やっと身体から管が取れました。

自由人な私は繋がれているのが嫌だったので、点滴が終わった事が嬉しかったです。

これから退院までは錠剤の飲み薬です。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す