口蓋扁桃摘出術の為入院生活(2日目)

皆さんこんにちは。

点滴に繋がれている私です。

昨晩、頑張って寝ようと努力しましたが、点滴の影響だと思うんですが、2時間に一回はトイレへ行ってました。

点滴をしたまま寝てたので、点滴が気になって寝れなかったっていうのもあると思います。

私は術後3時間にはベッドに座り、トイレも自分で行ってました。

その姿を見た看護婦さん達数名が

「もう起きれるんですか?

歩けるんですか?」

って言うので

「大丈夫ですよ!」

と伝えると他の人はもう少し時間がかかるんですよ?と。

特に無理をしていた訳ではありませんでしたが、あまり無理をすると麻酔の後遺症もあるみたいなので、もっと安静にしておくべきだったと反省しました。

夜中寝れずに横になっていても喉が渇くので水を少しずつ飲んでいましたが、やはり違和感はあります。

あまり寝れず、朝を迎えると看護婦さんに痛み止めの薬を貰って飲み、朝食を取る事が出来ました。

お粥と味噌汁を頂きました。

お浸しは柔らかかったのですが飲み込み難いので残しました。

朝食後、夜寝れなかった分少し仮眠し、点滴がひと段落しましたので着替えました。

身体はまだ洗えてませんが、新しい下着と部屋着に着替えるだけでも違いますね。

そうこうしていると昼食です。

あまりお腹が空いてないので、お吸い物と焼き魚おろしあんとアイミーを頂きました。

14時に担当の先生に術後の経過を確認してもらいました。

喉ち◯こが腫れてるけど問題なし。

痛みも大丈夫そうなので問題なし。

そして入院してから1番嬉しい事を言ってくれました!

バニラアイスなら食べて良いよ!と!!

やったー!

これはテンション上がった!(笑)

柑橘系やチョコレート系はダメだけどバニラアイスならOK!

嬉しい(笑)

早速、病院内にあるコンビニで「スーパーカップ」を買って食べました。

私の中で記憶に残るアイスになりましたね。

そして夕食も無事に食べれました。

少しずつですが、喉の痛みも軽減してきています。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す