私には敷居が高い?スターバックス松山市駅前店に行ってみた

皆さんこんにちは。

カメラ水没事件から徐々にですが立ち直りつつある私です。

前回のblogでも書いたように年末に訪れる嫁さんの誕生日のためにケーキの予約をしに、松山市三番町にある「ファニーズワッフル」さんへ行きました。

その前にオープンより早めに街にでたので、一般市民の方々が通勤に追われる時間帯に私は高島屋さんの東側にある「スターバックス松山市駅前店」さんに寄って優雅な気持ちでコーヒーを頂きました。

皆が仕事をしている時間に飲むコーヒーは美味い!(笑)
※ただ今晩夜勤なので皆が寝ている時間に仕事をしないといけない。
どっこい!どっこい!である。

いつもはドリップコーヒーのiceを頂くのですが、街まで寒い中自転車で来たので、さすがに寒いので今回はhotを頂きました。

やっぱり「スターバックス」さんのコーヒーは味が濃く美味い!
※コンビニのコーヒーを出されて「スターバックス」さんのコーヒーよ!と言われても気付けるとは思いませんが。

しかも、1杯目のレーシートがあれば、その日の2杯目のドリップコーヒーはどの店舗でも150円で頂けるという!

お得ですやん!

でも、我が家の近所には「スターバックス」さんがないの!

残念!

でも捨てずに置いてたら、ちょっと出掛けた時に見つかるかも知れませんしね。

そして、店員さん!

どこの「スターバックス」に行っても店員さんは愛想が良いですよね!

照れ屋の私はドキッとしてしまう(笑)

何で「スターバックス」さんの店員さんは素敵のんだろうか?

やっぱり社風や教育なんですかね?

店内にはお洒落な椅子があります。

自分の家では置けない様な椅子に座ってボーっと過ごせるような大人にやっとなれた気がします。

「昔は、コーヒーに300円!!」

「缶コーヒーでえぇやないの!!」

って発想でしたが大人になりましたよ。

そして店内にはお洒落なJAZZも流れてて、JAZZの良さが分かって、ちゃんと聴けるし!

いやぁー

大人になったな!私!(笑)

そして、今回お邪魔させてもらった「スターバックス松山市駅前店」さんの店内奥には松山市の名物である「坊ちゃん列車」が展示されています。

入場料無料なのでお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す