サーティーワンでアイスケーキを買う

皆さんこんにちは。

普段はパッパラパーの私ですが、意外と父業を行っている私です。

今回は愛媛県伊予郡松前町が誇るビッグ・ショッピングモール「エミフル」へ行きました。

目的は息子・娘の誕生日ケーキをサーティーワンさんへ受け取りに行く為です。

うちの息子と娘の誕生日が1日違いで本人達が怒らないうちは、まとめて誕生日パーティーをやってやろうという魂胆です(笑)

どうせなら誕生日が同日だったら面白かったのにと、今でも嫁さんと笑いながら言ったりしますが。

久しぶりにエミフルへ行くので、ケーキの受け取り時間より早く行ってブラブラ散歩してやろうと張り切って行ってやりましたよ。

が!

何か閉店しているお店ばかり…

お客さんも少ないな。

平日だからか?

コロナの影響がこんなに酷いのかと思って気分が沈んでしまいましたが、よぉーく壁の張り紙を見るとリニューアルするんですね。

それも、2段階に分けて。

エミフルも出来てもう10年くらい経ちますので改修も必要になりますわな。

潰れるんじゃないみたいで安心した(笑)

とりあえず時間があるんで散歩がてら、ぐるーっと周って掘り出し物を探しましたがピンとくる物もなく彷徨う私。

彷徨って、彷徨って島村楽器さんの前へ。

そうだ!

久しぶりに島村楽器さんへ覗いてみよう。

意外と私、下手ですけど楽器が好きなんですね。

ギター・ベース・電子ドラムが家に有ったりするんです。

飽き性でヘタっぴですが。

久しぶり島村楽器さんでギターを眺めてたら、fenderの新作ギターが有ってテンション上がりましたね。

私の勝手なイメージですが、fenderはシングルのピックアップの印象なんですが、このギターはHumbuckerのピックアップが装着されているんですね。

どんな音が出るのか気になる…

試奏したい…

でも私ヘタだし…

弾いてる姿見られるの恥ずかしいし…

って事で眺めて終わり(笑)

はぁーあってため息ついていたら、スタジオが空いてますやーん!

ふとドラムが叩きたくなったので店員さんにスタジオの使用料を聞いたら、個人練習は1時間・770円!

安いやーん!

良いやーん!

店員さん今からスタジオ空いてます?って聞いたらダメでした(笑)

やっぱり予約は早目にしないとダメですね。

今度暇を見つけて行こ。

ドラムスティック有ったっけな?

そうこうしていると、いい時間になったのでケーキを受け取りに行きました。

サーティーワンだけに、アイスのケーキ!

ピカチュウのアイスケーキもあるんですね。

さぁ、アイスケーキを受け取ったら急いで帰らないと!
※30分くらい保つドライアイスは無料で頂けます。
それ以上は有料になるみたいなので、購入の際には近場のサーティーワンさんへ。

帰って誕生日パーティーが終わってサーティーワンのアイスケーキを食べましたけど、やっぱり美味いですね!

普通のケーキも美味しいですけど私はアイスケーキの方が好きかも。

軽いと言うか、あっさりしてると言うか。

嫁よ。

ナイスチョイスじゃ!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す