blogをするにあたってのプチ失敗

皆さんこんにちは。

満腹中枢がイかれている私です。

グチっても仕方ないんですけど、blogを続けているとネタが尽きますね。

他のブロガーの方はどうやってネタをストックしてるんでしょうかね?

私も時間を持て余してる方の人間だとは思うんですが、外出が少ないんですかね?

今回は私がblogのネタ収集で失敗というか後悔した事を少し話ます。

まぁ、大した話ではないんでハナクソでもほじりながら聞いて下さいよ。

まずは備忘録として、メモしたりしませんし、写真を撮る習慣がないんですね。

blogのネタより目の前ラーメンを早く食べたいので、食べた後に写真の事を思い出して1人凹むという(笑)

誰が中年のオジさんが食べた後のラーメンの器の写真を見て喜ぶでしょうかね?

あと、男友達数人で飲みに行って、ご飯が来て

「待って! 写真撮らせて!」

って言うのもねぇ…。

恥ずかしいわい…。

てな感じで照れるんですね。

あと、写真は専らiPhoneのカメラなのでシャッターチャンスには漏れなく「カシャッ」っていう素敵な音を発します。

これも常識人(自称)なので、店内で「カシャッカシャッ」鳴らして他の人に見られる事への抵抗。

メンタルチキンなので。

なので、店内では無音カメラで撮って、撮った写真はInstagramで加工してblogに載せたりします。

なんか気持ち、無音カメラは画質が悪い様な気がするんですね。

使ってるカメラは同じですので大差ないと思うんですけど。

まぁ、加工したら小洒落た感が出ますやん♪

今更ですけど無音カメラ使えますよ。

ただ、分かっていると思いますけど悪い事に使っちゃダメですよ!

捕まります!(笑)

そんな事すれば、あなたが誰かのネタになります。

NO!盗撮で!

どうしても見たい方は、半袖になって拳を力強く握って下さい。

その握った拳を自分の胸元に持ってきて下さい。

そのまま拳を持ってきた腕の肘の部分を見て下さい。

ちょっとお尻に見えるでしょ?

それで我慢して下さい……

って、どうでもいい話になりましたね。

話を少し戻して。

あと、私は休日に行く所がいつも行く所で同じなので新鮮味がなくて写真を撮りません。

意外とblogを書いている時に

「あの時写真撮ってたら使えたやーん!」

ってなるので何気ない日常も撮る事を素人の私はオススメします。

とまぁ今回は、私が、私に、今後、
blogの為に、休日には外出し、外出先で小マメに写真を撮る!

という目標・宣言をするというだけのblogです(笑)

お付き合いありがとうございました(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す