【食べ処呑み処味人-AJITO-】休憩のついでに立ち寄れる便利な立地!道の駅 清流の里·ひじかわで食べれる美味しいラーメン!

皆さんこんにちは。

仕事より休憩が似合う私です。

今回は愛媛県大洲市肱川にある「食べ処呑み処味人-AJITO-」さんに行ってきました。

トイレ・食事休憩にピッタリ!

この「食べ処呑み処味人-AJITO-」さんは「道の駅 清流の里 ひじかわ」さん内にあります。

【道の駅 清流の里 ひじかわ】スーパー・コンビニ・RVパークまである道の駅!いつかはここで車中泊をしてみたい!

皆さんこんにちは。 早くエブリィワゴンを納車して車中泊仕様にDIYしてやるんだと意気込んでいる私です。 愛媛県内子町の「道の駅 フレッシュからり」さんへ行ってお弁当…

「道の駅 清流の里 ひじかわ」さんへの道中に、トイレやコンビニが無いので休憩には有難い「道の駅」になっています。

今回、私もトイレ休憩と食事休憩を兼ねて立ち寄らせて頂きました。

到着したのが13時頃で駐車場には沢山の車が駐車していました。

店内の様子

そして、今回の目標である「食べ処呑み処味人-AJITO-」さんへ入店。

なんと!

動物連れだとテラスで食事も頂けます!

店内は太陽光が沢山入って明るく、とても落ち着ける空間です。

入店時は私だけでしたが、退店時には数組のお客さんが来店と人気店のようです。

メニュー

メニューも豊富で結構迷います!

ラーメンの種類も多く、ラーメンを選ぶだけでも迷います。

でも、迷った時に有難い物を発見!

「食べ処呑み処味人-AJITO-」さんでの人気メニューランキングがあります!

もし迷われた場合はこちらを参考にするのもアリです!

そんな私は定番メニューぽい物にする事にしました。

このお店の定番はどれかな?と迷った結果、「味人ラーメン」の「とんこつ醤油」と「焼きめし」のセットメニューにしました。

注文

店員さんを呼んで注文をしようと思ったら、このような物を発見!

こちらを利用すると、わざわざ店員さんを呼ばずにインターネット経由で注文が完了!

私みたいな照れ屋にはピッタリ!

使い方は簡単!

QRコードから入れば、メニューが表示されるので食べたいメニューを選択するだけです!

実食

そして注文した「ラーメン・焼きめしセット」がこちら!

美味しそうですよね!

そして中々のボリュームです!

「味人ラーメン」の「とんこつ醤油」は濃過ぎる事なく美味しい!

私個人的は濃過ぎ、あっさりし過ぎずの好きなラーメンです!

紅生姜も合って美味い!

チャーシューも分厚いのが2枚!

「焼きめし」はちょっと味が濃過ぎましたかね?

「焼きめし」単体で食べたら美味しんですけど、味の濃い目のラーメンと「焼きめし」では喉が渇きますね。

ちょっと失敗したなと思ったのが、ラーメンの味がしっかりしているので「焼きめし」でなく「白米」の方が合いました!

会計&支払い

そして、この「食べ処呑み処味人-AJITO-」さんは支払いも独特!

なんとセルフレジでのお支払い!

このレシートにあるバーコードを読み込ませると金額が表示され、支払うと完了です!

少人数での運営が出来ていて凄いなと思い、勉強になりました。

大洲市肱川方面へ行かれる場合には是非!

今回私が注文した「ラーメン・焼きめし」セットは1300円!

でもこの味・このボリュームなら納得のお値段だと思います。

美味しかったです!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す