【道の駅 清流の里 ひじかわ】スーパー・コンビニ・RVパークまである道の駅!いつかはここで車中泊をしてみたい!

皆さんこんにちは。

早くエブリィワゴンを納車して車中泊仕様にDIYしてやるんだと意気込んでいる私です。

愛媛県内子町の「道の駅 フレッシュからり」さんへ行ってお弁当を買いました。

【道の駅 フレッシュからり】数年振りに来たら工芸品コーナーが野菜コーナーになってて売り場が広がっていた!

皆さんこんにちは。 フレッシュとは程遠い私です。 家族で愛媛県喜多郡内子町の公園に遊びに行くついでに、この日の昼食と玉ねぎを買うために「道の駅 フレッシュからり…

その後、愛媛県内子町にある「龍王公園」に行って、

【内子 龍王公園】展望台に登ると内子が貸し切り状態で360度絶景が見渡せる穴場スポットだった

皆さんこんにちは。 人生の展望は見えていない私です。 「道の駅 フレッシュからり」さんでお弁当を買った後、愛媛県内子町にある「龍王公園」に行ってみました。 到着し…

愛媛県大洲市肱川にある「道の駅 清流の里ひじかわ」さんへやってきました。

実は前回来た時は「道の駅 清流の里ひじかわ」さんの従業員の方がコロナ感染してしまい臨時休業されていました。

大洲市道の駅「清流の里ひじかわ」へ行ってみたら、まさかの臨時休業!残念!

皆さんこんにちは。 最近、現実逃避をするかの様に、雄大な山や綺麗な川を見にドライブへ行っている私です。 この休みはどこへ出掛けようかと悩んでいました。 すると嫁さ…

無事再開されて良かったです。

「道の駅 清流の里ひじかわ」さんには様々な施設が併設されています。

私が特に気になった施設が「RVパーク」!!

焚き火とかは出来ないかもしれませんが、電源が取れるのでIHヒーターで料理して、山と肱川に囲まれた景色を見ながらビールが飲めたら最高だと思いました。

ホームページには「道の駅 清流の里ひじかわ」さんから車で5分くらい移動すれば温泉もあるとの事なので、夏には子供達は肱川で水遊びさせても良いかも!

まず最初に訪れた施設は「道の駅 フレッシュからり」さんで買えなかった玉ねぎが無いか産直市場へ行ってみました。

入り口には綺麗で立派な大根!

中にも綺麗な野菜が沢山!

やっとお目当ての玉ねぎが買えました!

予定外だったのが入り口にあったジュースを娘に買わされた事。

ストロー付きのパックジュースで飲めそうだったので買って、ベンチに座らせて飲ませていました。

すると小さい子供が好きなのかご年配のご夫婦に話しかけられて、嫁さん・子供達・ご年配夫婦の5人がベンチに座っているという謎の場面。

他の方にも子供達が声をかけられました。

子供好きな方が多い地域なんですね。

次は特産品売り場へ行って見ました。

ハロウィンが近いのでちょっとしたイベントをしていました。

子供達が思い思いの絵を描いていました。

中にはお土産や、

特産品がありました。

少し気になったのは、何故か高知県の特産品が多くあったこと。

そんなに高知県と近いわけじゃないのに何ででしょう?

お腹もすいてきたので、「道の駅 フレッシュからり」さんで買ったお弁当を肱川を眺めながら頂きました。

多分、家で頂いたら何も思わないんでしょうが、綺麗な景色を眺めて頂くお弁当はピクニックや遠足に来た気分になり格別でした。

最後に「鹿野川主婦の店」さんへ寄らせていただいて帰りました。

凄く良い場所だったので、いつかまた家族で車中泊をしに来たいと思います。


道の駅旅案内全国地図[本/雑誌] 2021年度版最終号 / ゼンリン

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す