大洲市道の駅「清流の里ひじかわ」へ行ってみたら、まさかの臨時休業!残念!

皆さんこんにちは。

最近、現実逃避をするかの様に、雄大な山や綺麗な川を見にドライブへ行っている私です。

この休みはどこへ出掛けようかと悩んでいました。

すると嫁さんが大洲の産直広場「愛たい菜」さんへ行きたいと言うので大洲方面へ出掛ける事にしました。

他に大洲市で野菜などが買える場所が無いか、私の情報源であるGoogleさんに尋ねる事にしました。

「大洲 道の駅」ってね。

すると「大洲市 道の駅 ひじかわ」と。

んん?

聞いたことも行ったこともないな…。

どんな所なんだろうとGoogleやInstagramなどで検索すると川沿いにある道の駅のようです。

写真で見る限り山と川に挟まれた自然豊かな場所にあるよう。

これは是非行ってみたい!

松山市から約1時間ならと行ってみました。

松山市から国道56号線で向かい、内子町の道の駅「からり」さんを過ぎ、1つ目の信号を左折して、標識の「肱川」を目指して進みます。

先日の寒波の時に降った雪がまだ少し道端に残っていました。

気温10℃くらいでしたが、陽が当たらないのか雪が溶けないのでしょうかね?

肱川と山に挟まれて進む事20分。

到着です。

土曜日だけど、町から離れている為か駐車場は空いています!

これはラッキーです!

のんびり野菜など物色することができます!

窓には沢山の絵が!

地域の方々が描いたのでしょうか?

にしても、人がいない…。

よぉーく見るとですね…。

「臨時休業」の文字が!!!

うそーん!

1時間掛けてやってきたのに?!

凄く楽しみにしてたのに?!

でも残念だけど仕方がない。

だけど、チラッと店内を覗いて見たんですけど、何か楽しそう。

周りの景色もとても綺麗!

「ひじかわレストラン おしどり」さんは営業していました。

ただ、私達は心が折れましたので、食べずに大洲市の「愛たい菜」さんへ向かいました。

今回は臨時休業だったんですけど、リベンジしたいですね。

周辺にも色々と観光スポットがあるみたい!

大洲方面・内子方面に行く際は綺麗な景色を眺めに行ってみてください。

ちなみに臨時休業理由は分かりません!

知りません!

多分コロナ関係なく臨時休業だと思います。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す