早朝ウォーキングで「椿神社」さんへ御参りに行ったら、日の出が遅くて想像以上に周りが暗くて少し怖かった(笑)

皆さんこんにちは。

仕事へのやる気は眠ったままの私です。

先日病院で血液検査を受けたら3項目に引っ掛かり、お医者様から痩せないとダメかもねぇって言われました。

あと食生活も見直した方が良いと。

体重も増えてたし!

そら、あんだけお正月に動かず、暴飲暴食したら太りますわ!

でも、そんな事をblogに書いている今もダイレックスにあった、半額になってた焼肉用のお肉を買っておけば良かったと後悔してます。

今年は食生活を見直し、お酒の量を減らし運動量を増やそうと心に誓いました。

ただ、仕事を頑張って、沢山汗をかこうという選択肢はありませんでしたが(笑)

という事で、今朝は久しぶりに早朝ウォーキングへ行こうと思い、5時半頃から歩きに行きました。

以前は何となくウォーキングルートを決めてましたが、どうせなら目的があった方がウォーキングにも意味が生まれるでしょ?

って事でウォーキングの際は愛媛県松山市居相にある「椿神社」さんへ御参りさせて頂いてます。

ウォーキングも出来て御参りも出来るなんて一石二鳥!

2021年の椿まつりはコロナの影響で中止になるのかなと思ってたら、やるんですね!

期間は

2021年2月18日(木) – 2021年2月28日(日)

と、11日間!

例年は3日間の開催ですが、11日間にする事で参拝客の分散を狙っているそうです。

それでも人は多いと思うので参拝する際にはしっかりマスク着用で行きましょう。

「椿神社」さんに到着したのが6時過ぎだったのですが、まだ真っ暗!

暗い神社は早朝でも怖い(笑)

そして、息子・娘の成長と家内安全を神社内にある各社でお願いしました。

厄年かぁ…。

もう来年前厄だな…。

早いモンだ!

古いお守りやお札は「椿神社」さん前にある交番横に設置されてましたね。

皆さんは神社とかお寺へ御参りに行きますか?

神社とかお寺で目を閉じてお願い事をするじゃないですか?

その時って自分と正直に向き合っているので、今1番の願いや望みが見えてくると本に書いてました。


成功している人は、なぜ神社に行くのか? [ 八木龍平 ]

神社・お寺に行っても願いは叶わないって言う人もいますが、今の自分が何を望んでるのか見えてくるので拝む事は良い事ですよ!

そして密かにご朱印帳を買おうか悩んでます。

皆さんも日々の生活に満足していても気が向いたら神社・お寺へ御参りに行って自分の心と対話してください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す