【道の駅 フレッシュからり】数年振りに来たら工芸品コーナーが野菜コーナーになってて売り場が広がっていた!

皆さんこんにちは。

フレッシュとは程遠い私です。

家族で愛媛県喜多郡内子町の公園に遊びに行くついでに、この日の昼食と玉ねぎを買うために「道の駅 フレッシュからり」さんへ行ってきました。

オープンしてすぐに到着しましたが、もう結構お客さんで賑わっていました。

数年振りに「道の駅 フレッシュからり」さんに来て驚いたのが、以前は工芸品コーナーがあった場所が野菜コーナーに変わっていました。

そう。

野菜コーナーが広くなってて野菜が沢山あったんです。

どのも野菜も綺麗だった。

あと、

お肉や

デザートや

パンや

お弁当

そして、この時期取れるのか「鮎」が!

お目当てのお弁当も安くて美味しそう!

このお弁当を持って何処か景色の良い場所でのんびり食べれたら美味しいなと思って買いました。
※この後公園へ行って、肱川を見ながらいただきましたが美味しかった!
レストランで食べるご飯も良いけど、ピクニック気分でいただくお弁当も美味しいと改めて思いました。

そして私の中で「道の駅」と言えば「めだか」!

やっぱり「めだか」コーナーもありました。

置いてあっためだかは少なめでした。

ただグリーンウォーターを置いていた!

私もめだかを育てているけどグリーンウォーターの作り方が分からなかったのでコレは良いなと思いました。


【メダカの友】グリーンウォーター クロレラ水 500ml【最高級スーパー生クロレラ使用】

最良のグリーンウォーター【生クロレラ水】500ml

また来年稚魚が産まれたら買いに来よう!!

やく見ると、どうやら内子町でめだかを育てられてる所があるみたいですね。

今度こっちにも行ってみようかな?

一工夫されたビオトープも置いてあるし!

少し高いから私は買えないけど、カッコイイから自分でDIYして作ってみようかな?

久しぶりに来た「道の駅 フレッシュからり」さんで沢山良い物に出会えました!

ただお目当ての玉ねぎは無かった…

でもまた愛媛県南予に遊びに行く時は立ち寄らせてもらってお弁当を買おう!


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/内子町のまちづくり 住民と行政による協働のまちづくりの実践[本/雑誌] / 稲本隆壽/編著 鈴木茂/編著

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す