【ビオトープ メダカ】「太陽市」で「乙姫」を5匹2000円で新たに購入!赤×黒が綺麗なメダカ!

皆さんこんにちは。

メダカのように小さい男の私です。

もう春ですね!

メダカは産卵時期に入りましたね!

という事で今年(2023年)も新たにメダカを購入して稚魚を増やしてやろうと思います。

さぁ今年はどんなメダカを購入しようか迷っていました。

去年(2022年)は「サンセット極龍」という品種を購入しボチボチ増やす事ができました。

【メダカ ビオトープ サンセット極龍】やっぱりグリーンウォーターのおかげ?無事成長させて親と混泳させる事ができた!

皆さんこんにちは。 いつか混浴露天風呂に行ってみたいと夢見る私です。 「サンセット極龍」を購入して約3ヶ月が経過し、無事沢山産卵し孵化させる事に成功しました。 私…

「サンセット極龍」はシルバー系の明るい品種になります。


《めだか街道》サンセット極龍めだか5匹セット(メダカ生体)

●●2023年★初出荷★★新成魚★最高品質★フルボディー★プラチナ系★【サンセット極龍】サイズML(2,0cm~3,0cm)・5匹セット。補償分1匹・合計6匹で発送致します。

なので対処的なメダカが良いなと思い「赤」系のメダカを育てたいなと思いました。

色んな道の駅でメダカを見るのですが、なかなか私のイメージに合うメダカに出逢わない事で数ヶ月…

色々と迷いました…

【JA中央太陽市 おひさま市】やっぱりここは沢山の野菜や果物で溢れている!そして欲しかった珍しいメダカもいた!

皆さんこんにちは。 太陽拳が使えそうな頭をしている私です。 今回は久しぶりに愛媛県松山市にある「太陽市 おひさま市」さんに行きました。 新鮮な食材達! 10時頃だと…

イメージしていたメダカに出逢う!

そして、やっと私のイメージ通りのメダカに「太陽市 おひさま市」さんで出逢えました。

そのメダカは「乙姫」という「赤」×「黒」が綺麗なメダカ!


メダカ 光体系/乙姫 光体系 6匹 3ペア/めだか 生体 成魚/秋めだか

【メダカ永遠~トワ~】 乙姫めだかの稚魚10匹セット

しかも5匹で2000円とお手頃!

なので今年は「乙姫」を育ててみようと思います。

そして、産卵床様に「ホテイアオイ」も一緒に購入しました。

容器に入っている「乙姫」の写真を撮ってやろうと思いますが難しい!

「ホテイアオイ」は110円で3つ入ってました!


国産!ホテイアオイ ホテイ草 玉草 浮き草 10株 メダカ・金魚の産卵に emuwai

我が家のビオトープへ!

そして帰って用意していたビオトープに「乙姫」を投入!
※我が家のビオトープと水温が近かったので水合わせはしてません

悠々と泳ぐ姿は綺麗!

この瞬間がメダカ買って嬉しい瞬間です!

産卵場所の用意

「ホテイアオイ」はバケツに入れて、産卵床様に用意しました。

そして先日、愛媛県喜多郡内子町の「道の駅 からり」さんで購入した「グリーンウォーター」も一緒に入れて準備しました。

「グリーンウォーター」は全部使用せず、三等分にし、残った「グリーンウォーター」に水を入れて、かさ増しして保管しました。

保管しておく事で稚魚が増えてバケツを増やす時にも使えます。

さぁ今年もメダカライフを楽しみます!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す