【香川県 讃岐うどん 手打ちうどんつよ志】甘めのお肉が美味しい「肉ぶっかけうどん」!完全にこのお店にハマった!

皆さんこんにちは。

ある種ドツボにハマった感が否めない私です。

以前「手打ちうどんつよ志」さんにお邪魔させて頂きました。

【香川県 讃岐うどん 手打ちうどん つよ志】太くてコシがあって麺が美味い!こりゃたまりません!

皆さんこんにちは。 腰が悪い私です。 久しぶりに香川県へ家族で旅行に行って参りました。 香川県と言えばやっぱり「讃岐うどん」ですよね! 今回初めて「手打ちうどん …

その時に食べたうどんが美味し過ぎて、またまた来店しました。

店内の様子

今回は少し早めの朝8時30分頃に来店。

店内には3組程お客さんがいました。

朝からこんな美味しいうどんが食べれる香川県民が心底羨ましい…

今回も子供達もいますので奥の座敷席を利用させて頂きました。

注文

注文はセルフサービスになりますので、天ぷらやおにぎりを頂く方はお盆に乗せてから、うどんを注文して下さい。

注文を受け取った後にセルフでお水を取り、お好みで薬味を入れて下さい。

実食!

子供達は「かけうどん」の中、嫁さんは「きつねうどん」の小と「たけのこ」と「ちくわ天」を注文。

朝から「かけうどん」中を2人で完食出来るのか不安で見守っていましたが2人の子供は爆食して完食(笑)

それも美味しい!美味しい!!と笑顔で食べていました。

嫁さんも「きつねうどん」を美味しいと言いながら食べていたのに、ちょっと驚きました。

私は前回食べなかった「肉ぶっかけうどん」の小と「たけのこ」の天ぷらを頂きました。

お肉でうどんが見えないくらい乗せてくれるので嬉しい!

薬味のネギの緑とレモンの黄色で綺麗です!

薄めにカットされたお肉ですが、甘めでしっかり味が染み込んで美味しい!

このお肉で牛丼にしても美味しいだろうな…

麺も相変わらず太くてモチモチして美味しい!

4本くらい口に入れて啜(すす)ろうとしてら重くて啜れなかった(笑)

「たけのこ」の天ぷらは瑞々しくて美味しかったです。

もちろんあっという間に完食!

やっぱり「手打ちうどん つよ志」さんのうどんは美味しい!

美味しかったのでお土産のうどんも今回は買いました!

店主の方からは

「美味しく作るには大きな鍋でするのがコツです!」

と教えて頂きました。

家で食べる時は何うどんにしてやろうかしら?

今から楽しみです。

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す