【香川県 讃岐うどん 手打ちうどんかまや】コシがあって太くモチモチな麺!美味い!座敷席もあって小さな子供と一緒に行けるお店!

皆さんこんにちは。

ボディが太くムチムチしている私です。

今回は香川県坂出市にある「手打ちうどんかまや」さんに行ってきました。

検索方法は私の気紛れネット検索です。

そして選んだ理由は

・高速インターチェンジから近い

・座敷席があって子供大丈夫そうなお店

・私好みの麺が太いうどん

という理由で選ばせていただきました。

お店&駐車場

到着したのが13時頃。

お店は最近オープンしたのか綺麗なお店です。

お店の前に駐車場があります。

スッゲー良い天気!(笑)

駐車場はお店前の敷地の駐車場のみのようなのでご注意を!

店内の様子

店内にはカウンター席10席・テーブル席1席・座敷にテーブル席3席あります。

※カウンター席はお客さんが居たので写真は撮ってません。

メニュー

メニューはも8種類あります。

天ぷら類も豊富です!

注文&実食!

「手打ちうどんかまや」さんのウリは「とり天ざるうどん」らしいです。

ただ、今回も「しょうゆうどん」を食べたいので「とり天ざるうどん」は諦めました。

その代わりに嫁さんが注文しましたが、写真を撮り忘れるというミスを犯しました…

なので「とり天ざるうどん」の写真はございません(笑)

子供達は毎度の事「かけうどん」の大にしました。

嫁さんがテーブルに持って帰ってきてビックリ!

メチャクチャ多い!(笑)

そして美味しそう!

案の定子供達は勢い良く食べて美味しい!美味しいと食べていました。

いくら子供2人でこの量は残るだろうと覚悟していましたが、ほとんど食べました。

そして私が注文したのは「しょうゆうどん」と「ぶっかけうどん」の小にしました。

子供達の「かけうどん」を見て大二個は自殺行為だと思いましたので…(笑)

この「しょうゆうどん」の麺を見て下さい!

麺の角が立っていてキラキラ光って綺麗です!

そして「ぶっかけうどん」も同様に綺麗な麺!

ぶっかけの出汁も澄んだ綺麗な出汁です!

やっぱりこんな綺麗うどんが美味しくない訳がない!

美味しい!

そして私好みの太くてモチモチした麺!

麺4本唇に挟み啜(すす)ろうとしたら重くて上手く啜れない!(笑)

重てぇ!(笑)

でも美味い!

来て良かった!

坂出インターチェンジからすぐなので、坂出インターチェンジを通過する時は多分これから寄るでしょうね(笑)

良いお店に出会えました!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す