【香川県 讃岐うどん 手打ちうどん つよ志】太くてコシがあって麺が美味い!こりゃたまりません!

皆さんこんにちは。

腰が悪い私です。

久しぶりに香川県へ家族で旅行に行って参りました。

香川県と言えばやっぱり「讃岐うどん」ですよね!

今回初めて「手打ちうどん つよ志」さんへ行ってきました。

何故「手打ちうどん つよ志」さんを選んだかというと

・金刀比羅神社から近い

・子供も大丈夫そう(座敷があったので)

・麺が美味しそう

という理由です。

もちろん皆さんと同様にネットで検索しただけです。

駐車場には沢山の車とバイクが!

到着したら車とバイクで駐車場がいっぱい!

席に座れるのかな?と思ったら丁度座敷が空いていたのでラッキーでした。

セルフスタイルでの注文!

とりあえずセルフスタイルなので並んで注文をしないといけないのですが、子供達がいると他の人が並べれないので私と子供達は先に座敷に座りました。

その間嫁さんが、嫁さんと子供達の分を注文し、落ち着いてから私単独で並ぶようにしました。

メニューは多い方なのかな?

ちょっと変わったメニューもあります。

注文&実食!

今回嫁さんは「肉ぶっかけ」「タケノコの天ぷら」「ちくわ天」。

子供達は「かけうどん」の中盛りにしました。

「肉ぶっかけ」というだけあって肉が盛り盛りです!

天かすと大根おろしも入っているようです。

もちろん嫁さんは美味い!美味い!と完食しました。

子供達も太めの麺で少しファンでしたが美味しかったようで2人で中盛りを完食しました。

ちょっと足りなかったかな?と思うぐらいの食べっぷりでした!

そして私は「カレーうどん」の並盛りと「しょうゆうどん」冷の並盛りの2種類と「ちくわ天」注文です!

私が行く香川県のうどん屋さんに「カレーうどん」に惹かれる事はあまり無かったのですが、何故か今回気になったので「カレーうどん」を!

そして私が好きな「讃岐うどん」のお店は麺だけでも美味しいお店が好きなんですね。

なので「しょうゆうどん」で醤油だけで食べてみたかったんです!

「カレーうどん」は家庭的なカレーにブラックペッパー多めかけてくれます。

※注文の際にブラックペッパーかけるか尋ねてくれます。

もちろん私はかけました!

ブラックペッパーの香りと玉ねぎの甘さが美味しかったです。

麺が美味い!!!

次に「しょうゆうどん」!

実は「カレーうどん」より「しょうゆうどん」の方が楽しみでした!

見て下さい!

麺が光ってます!

そして麺の4角が立ってます!

テーブルにある醤油をかけます。

もちろん美味い!

これは私の中で香川県に来たら絶対に立ち寄る「須崎食料店」さんのうどんに並ぶくらい美味い!

食べた瞬間「来たーーーー!」って思いましたね!

これぞ「讃岐うどん」って感じです!

「ちくわ天」は衣が薄くてサクサク!

全然油っこくなく美味しい!

食べ終わって嫁さんと

「美味しかった!」

「リピート決定やね!」

と大満足でした!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す