【ビオトープ メダカ】グリーウォーターのおかげで稚魚も元気!今年はなんとか生存率を上げたい!

皆さんこんにちは。

会社内では瀕死状態の私です。

以前、「道の駅 フレッシュパークからり」さんにてメダカ用のグリーンウォーターを購入しました。

【道の駅 内子フレッシュパーク からり】×【メダカ ビオトープ】2022年はグリーンウォーターで育ててみようと思う

皆さんこんにちは。 ウォーターよりビールが好きな私です。 先日、「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんに行き、メダカ用グリーンウォーターを発見しました。 後で…

そのグリーンウォーターを使用してメダカの針子・稚魚を飼育しているんですが、今のところ順調に大きくなっていると思います。

無事メダカの稚魚も沢山孵化して増えています。

まだグリーンウォーターの効果に半信半疑な私は、グリーンウォーターにメダカの稚魚用のエサを与えています。


ひかり ちびっこメダカのエサ 30g

少し水の汚れが気になりますが、メダカの稚魚の生存率が低いと言われる生後2週間は超えましたので問題無いだろうと思っています。

最近YouTubeでメダカ用のグリーンウォーターの事を調べたら、

「イージーグリーン」


植物プランクトン培養液 イージーグリーン EZ GREEN

園芸用の液体堆肥「ハイポネックス」


ハイポネックスジャパン 液体肥料 ハイポネックス原液 800ml

でグリーンウォーターを簡単に作れるとの事。


最良のグリーンウォーター【生クロレラ水】500ml

この2つもいつか試してみたいですね!

ちなみに、こちらが安くて大きいオススメのトロ舟です。


赤長 DIYトロ舟 ブラック 60L 約410×715×207mm

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す