【道の駅 内子フレッシュパーク からり】×【メダカ ビオトープ】2022年はグリーンウォーターで育ててみようと思う

皆さんこんにちは。

ウォーターよりビールが好きな私です。

先日、「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんに行き、メダカ用グリーンウォーターを発見しました。

【道の駅 内子フレッシュパークからり】メダカの稚魚を育てる時に役立つ「グリーンウォーター」を買い忘れた…

皆さんこんにちは。 最近、青汁を飲んである私です。 久しぶりに愛媛県喜多郡内子町にある「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんに行きました。 私個人的には特に用…

後で買うつもりで「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんの商品をブラブラ見て回っていたら、すっかりグリーンウォーターの事を忘れて買い忘れてしまいました…

今回は忘れたグリーンウォーターを買うために「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんにやってきました。

到着すると天気がよく駐車場の木も花を付けて綺麗!

駐車場の裏に流れている川も凄く水が綺麗で驚きました。

早速店内へ行ってみましょう。

今回は買い忘れないために、覚えている間にメダカコーナーへ行きました。

ありました!ありました!

目的のメダカ用グリーンウォーター!

とりあえず1本購入しました。

1本200円で安いと思います。

今年(2022年)はグリーンウォーターで稚魚を育て、増やす事が出来るか実験的な試みです。

メダカも沢山の種類が安く販売されていました。

「道の駅 内子フレッシュパークからり」さんにはコレだけの種類ですが販売元には、もっと沢山の種類のメダカがいるようです。

ちょっと行ってみたい…

時間がお昼前だったので小さめのお弁当も購入。

たまごサンドが美味しそうで食べてみたかったんですが金欠なので今回は諦めました。

今年こそは稚魚を沢山増やしたいなぁ。


《めだか街道》サンセット極龍めだか5匹セット(メダカ生体)

ちなみに、こちらが安くて大きいオススメのトロ舟です。


赤長 DIYトロ舟 ブラック 60L 約410×715×207mm

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す