【つけめん 真中(本店)】どのサイズも同料金!しかも太い自家製麺で美味しい!

皆さんこんにちは。

年々、太い自我に諦めをつけるようになった私です。

愛媛県松山市三津浜にある「つけめん 真中(本店)」さんへ行ってきました。

オープンと同時に行くと私の前に1組いました。

オープンと同時にお客さんがいるという事は美味い店って事ですよ!(笑)

お店に入ると店員さんが席に案内してくれます。

私は1人だったのでカウンターに案内されました。

テーブル席も7席程あります。

メニューも豊富で迷ってしまいます。

「つけめん 真中」さんの麺はなんと自家製麺!

太い自家製麺のようです。

ふとカウンターの小さなメニューを見ると、愛媛県松山市にあるラーメン屋「周平」さんの文字が…

「つけめん 真中」さんのホームページを見ると「つけめん 真中」さんと「周平」さんは同じグループだったんですね。

これは知らんかった!

そうこうしていると注文したラーメンが届きました。

今回は「味噌つけめん」の大盛りにしました。

有り難い事に「つけめん 真中」さんはどのサイズも同料金!

大食いの私には嬉しいサービス!

つけ麺のスープから良い香りがします。

見た目も綺麗で食べたいのを我慢して写真を撮ります(笑)

麺もツヤツヤで綺麗!

しかも太い!

大盛りにしたので迫力があります。

食べてみると冷たい麺で太いため、コシがあって麺がシコシコ・ブリブリです!

麺からも小麦粉の香りですかね?

なかなか、こんなラーメンの麺は無いと思います。

食べてみると魚介ベースのスープに野菜の旨味と味噌で濃厚で美味しい!

それに太く、香りの良い麺がスープに負けず美味しい!

あっという間に完食!

大盛りにしてて良かった!

大盛り(400g)は楽勝でした(笑)

次は特盛り(500g)だな(笑)

帰る頃の11時30分には駐車場に沢山の車が!

人気店ですね!


つけ麺Walker ウォーカームック (ラーメンウォーカームック)

人気店なのでオープンしてすぐか、1時過ぎ頃に行く方が良いかもしれませんね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す