【しまなみ海道 伯方島 魚常梅が花】今までこんな見晴らしの良い所で食事をした事がない!そして美味い!

皆さんこんにちは。

しまなみ海道を楽しんでいる私です。

サイクリストの聖地「しまなみ海道」の島の1つの「伯方島」にある「魚常梅が花」さんへ行ってきました。

到着してビックリ!

小山の頂上にお店があるため、見晴らしが凄く良い!!

伯方島に行った時期も良くて桜が咲き始め、景色が凄く良い!

そして店員さんが親切な方で小さな子供を連れていましたが、子供達の事を気に掛けてくれて、とても良くしてもらえました。

お店の中に入って、座席から見る景色も凄く綺麗!

部屋には小さな雛人形。

掛け軸。

この掛け軸の言葉も良いですよね。

メニューを見てどれを食べようか凄く迷いました。

私は「サーモンとイクラの親子丼」にしました。

注文して料理が来るまでボケーっと窓から見える景色を眺めて、船が通り過ぎて行くのを眺めたりしていたら、あっという間に時間も過ぎ、料理が届きました。

いやぁ〜

「宝石箱やぁ」って言いたくなりますね(笑)

それぐらいホントにキラキラしていました。

味はもちろん美味しかったです!

blogを書いてて思いましたが、景色も料理もとても良いのでデートにいいかもしれないなと思いましたね。

今回平日だったので予約せずに来店したんですが、予約が結構入っていた様なので来店されるなら予約する事をオススメします!


るるぶ愛媛 道後温泉 松山 しまなみ海道 ’22 (るるぶ情報版地域)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す