【道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた】目の前に海が広がる道の駅!まるで南国!

皆さんこんにちは。

目の前に希望が見えない私です。

サイクリストの聖地・しまなみ海道の伯方島を楽しんでいます。

【しまなみ海道 伯方島 魚常梅が花】今までこんな見晴らしの良い所で食事をした事がない!そして美味い!

皆さんこんにちは。 しまなみ海道を楽しんでいる私です。 サイクリストの聖地「しまなみ海道」の島の1つの「伯方島」にある「魚常梅が花」さんへ行ってきました。 到着し…

今回は伯方島にある「道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた」さんに寄らせていただきました。

到着してまず思うのは、まぁ景色が良いこと!

海が綺麗!

その海の上に橋!

そしてヤシの木?(笑)

南国みたい(笑)

サイクリストの聖地というだけあって、伯方島を自転車で巡るのは楽しそう!

店内には今治のお土産や伯方島の特産品が沢山並んでいました。

もちろん今治と言えば「バリーさん」もあります。

皆さん伯方島と言えば「伯方の塩」を思い浮かべるんではないでしょうか?

その「伯方の塩」が入ったソフトクリームが販売されているので購入する為売店へ行くことに。

売店には「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で出川さんと反町隆史さんが来られた時の写真がありました。

そう言えは来てたな!(笑)

ソフトクリームは子供達がメインで食べるので、コーンとカップ1つずつ頂きました。

食べたら確かにちょっと塩気があるかなぁって感じですが、コクが強くあって美味しかったです。

子供達は凄く美味しかったみたいで、

「もう一口くれ!」

って言ったらくれませんでした(笑)

それくらい美味しかったみたいです。

そして伯方島は景色がとても綺麗で癒されました。

しまなみ海道へ行った時には「伯方島」巡りしてみてください。


しまなみ島走BOOK <改訂版Ⅵ> しまなみ海道の達人がおすすめするサイクリングの解体新書![しまなみ海道] [ガイドブック]

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す