【道後フォレストガーデン】亡くなった愛犬の供養へ。2年しか一緒に過ごしてないけど、よく懐いてくれたなぁ

皆さんこんにちは。

愛犬を亡くして3年になりますが、まだまだペットロスから立ち直れていない私です。

昔、外で犬を17年飼っていた経験はありましたが、この犬は私が初めて室内で世話をしました。

この犬は嫁さんの実家に居たミニチュアダックスフンドでしたが諸事情により実家で世話が出来なくなりました。

このままにしていたら死んでしまうし、保健所のお世話になってしまうのも可哀想なので私の家で引き取りました。

元々嫁さんの実家へやって来た理由が迷子犬で保護をしていたんですが、飼い主さんを見つける事が出来ずズルズルと。

初めて嫁さんの実家へ行った時にはすぐに懐いて可愛いがっていたら、そんなにすぐに懐いたのを初めて見たそうです。

小型犬ですし、ミニチュアダックスフンドは警戒心も強くよく吠える犬種
ですしね。

このダックスと出会って2年で別れがきましたが沢山思い出が出来ました。

そして、室内犬を飼うという事は本当に家族の一員なんだなと痛感しました。

今回は愛犬が眠る「道後フォレストガーデン」さんへ義母がそっちに行った事を報告しに行きました。

「道後フォレストガーデン」さんにはドッグランがあり平日なのに何人か愛犬と楽しんでいる姿を見て懐かしくなりました。

ペットを飼ったら最初から最後まで愛情を持って接してあげてください。


ペット メモリアル 遺骨 ブレスレット シルバー遺骨ジュエリー 遺骨カプセル ペットの骨 分骨 犬 猫 ジュエリー 遺灰 遺骨アクセサリー ペット供養 ブラック 黒 ブラウン 茶 動物 供養 メモリアルグッズ

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す