【清龍園湯渡店】昭和38年創業の超老舗!中華そば480円でコクがあるけど後味あっさりで美味しい!

皆さんこんにちは。

人生はあっさりめの私です。

久しぶりに嫁さんと2人で休日を過ごせたので、子供達が居たら行けない様な所で昼食を頂こうという話になりまして。

子供がいたら入り難い飲食店…

色々思い浮かびますよね。

以前から気になっていて、たまたまInstagramで出てきて凄く気になっていた、愛媛県松山市湯渡にある「青龍園」さんへ行く事にしました。

選ばせて貰った理由が

①カウンター席とテーブル席で小さい子供とは行き難い

②昔ながらの食堂

③ネットでメニューを見ると値段が安い

④嫁さん1人では入れない雰囲気なので行ってみたい

との事。

場所は交通量の多い路面店なのですぐに分かると思います。

ただ、駐車場が狭いので注意してください。

店内の雰囲気も凄く良いです。

先に3組程お客さんがいました。

やっぱりメニューは安い!

中華そばなんて「豚太郎」さんより安い!

これには驚きました!

注文したのは、

ラーメンセット(やきめし)800円

中華そば480円

ぎょうざ350円

計1630円!

安いですよね!?

中華そばはコクがあって、あっさりしてて、麺も中華そばなので太めで美味しかったです。

やきめしは何故か懐かしい感じがしました。

私の中でやきめしと言えばこんな味っていう王道の味でした。

嫁さんとやきめし美味しい美味しいと言い合って食べてました。

ぎょうざは美味しかったんですが不思議でした(笑)

もう一度言いますよ?

美味しいかったんです!

でも、何故か酸味があるんです(笑)

この酸味が良くて食欲増進です!

このぎょうざでビール飲みたいと思いました。

今度1人で飲みに来ようかな?

嫁さんも気に入ったみたいで、今度は違うメニューを食べてみようかと言ってました。

メニューの中に「からから」っていうのがあって凄く気になったんですよね。

チェーン店には無い美味しさがありました!


しょうが餃子 48個入り

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す