【かすみの森公園】自然と公園が上手く融合された公園!こんなご時世じゃなかったらキャンプも出来るらしい…

皆さんこんにちは。

真面目な人と融合されててもクズっぷりが上回る私です。

先日子供達を「重信川かすみの森公園」に連れて行きました。

目的は

①子供達を外で遊ばせるため

②嫁さんから子供達を離し、嫁さんに自由な時間を与える事で今後私も自由に動けるための布石つくり

③blogのネタ探し(笑)

行くだけで、私にとってこれだけのメリットを生む公園は最高な存在です。

到着して思ったのが木々が多く、緑も溢れ、川も流れ、自然に囲まれた空間でした。

子供達もワクワクしたのか足早に向かってます。

来た時愛媛県松山市は「まん延防止等重点措置」期間中だったので、こんな看板がありました。
※そんな時に行くなよ!という声は聞こえそうですが密ではないのでご勘弁を!

言い換えたら「まん延防止等措置」期間が明けたらキャンプやバーベキューをしても良いんだな!?

近場でキャンプとか楽で楽しそう!

ちょっとそれは考えただけでテンション上がる!

そして、何やら新しく池を作ったみたい。

最近の松山市周辺で自然と触れ合える場所も減ってきたので、こういう取り組みは親子にとって凄く有難いと思います!

しかし、木々が多い!

トトロの世界みたい(笑)

これが新しく作った池みたい!

水がとても綺麗!

名前もあるらしくて「せせらぎの池 だんだん」というみたいです。

しかもつい最近地元の小学校が命名したみたいですね。

子供達は水辺でずっと水をジャブジャブしていました。

子供達は楽しいみたいですが、見守っている私は池に落ちたりしないかヒヤヒヤ!

今度は公園ゾーンへ行ってみました。

変わった遊具があって楽しそうなのですが、4歳と1歳の子供にはちょっとレベルが高い遊具でしたね。

もう少し大きくなったら挑戦させてみよう!

橋の下にはアート的な絵が描かれていました。

今度は近場だけどここでキャンプをしてみたいと思いました。

近くに温泉もありますし!

絶対楽しいと思うんですよね。

駐車場もあったので遊具を使いこなせそうな小学生のお子さんがいらっしゃる方は是非行ってみてください。


MONOQLO CAMP ベストヒット いまが底値!本当に良いキャンプ道具ベストバイ&ワー (晋遊舎ムック MONOQLO特別編集)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す