【リステーション 北条夏目店】意外と掘り出し物があったりするので意味なく定期パトロールしたくなるお店!今回は手頃値段のジュニアシートを発見!!

皆さんこんにちは。

パトロールされる人間側の私です。

現在私が39歳で上の息子が5歳。

息子の誕生が34歳の時と周りの人達と比べると遅い方?

なので、周りの人達のお子さんのお下がりを沢山頂いてきたんですね(笑)

凄く助かっています!(笑)

そして、お下がりで貰ったジュニアシートが遂に限界を迎えました。

これからの環境社会を見据えてエコ(セコ)を心掛ける私でも、さすがにコイツは限界だと思いました…

もうボロボロ…

頂いた人のお子さんから使用し始めてトータル10年以上は経過しているでしょう。

シートがボロボロなのはまだ我慢出来るんですよ!

ただ中身のクッション代わりに入っているスポンジが粉を吹き出して汚い!

「どうせ息子が汚すから良いだろう」

「どうせ息子が座ったら見えないから良いだろう」

そう…

すべて他人事(笑)

そう思いもしたんですが、さすがに息子にも悪いし、その後に使う下の娘はもっと可哀想だと思ったわけですよ。

父としてね。

一応。

でも、エコ(セコ)で貧乏性の私…

当たり前ですが、こういうのはすぐ汚れるじゃないですか?

そしてコイツらは絶対汚すんですよ!

悪気がなくても!

んで、私なりに計算してみました。

娘が使い始めてもあと5年くらいしか使用しないんで新品のジュニアシートじゃなくて良いんじゃね??という事に。

中古を探そう!

って事で久しぶりに1人でドライブがてら愛媛県松山市夏目にある「リステーション 北条夏目店」さんへ行きました。
※夜勤明けで眠い…

私の中で、ここは娘のチャイルドシートやタンスの掘り出し物を発掘した隠れた名店。

今回もお宝を探しにやってきましたがリサイクルショップでそんな都合の良い物には出逢わないだろうな…

店内に入って楽器コーナーを見ると結構良いギターがありました!

このfenderのギターはなんか良い音出そうだな。

中古の割に値段も高いし。

このストラトも良いなぁと思って見たら「富士弦」!

国産メーカーで作りも良いらしいですね。

しかもお手頃なお値段。

楽器を物色してからチャイルドシートコーナーへ向かいました。

綺麗で、安くて、背もたれがあるジュニアシートはあるんでしょうか??

すると、

「なんて事でしょう…」
※大改造!!劇的ビフォーアフターのナレーションが頭の中で流れる

あった!!

やった!!

ついてます!!

めっちゃ綺麗ですやん!

すぐに嫁さんにLINEで写真送ったら「買え!」ってさ!

って事で速攻で買いました!

これから↓

これ!

十分でしょー!?

定価を調べたら、まぁまぁの値段だったので、まさに掘り出し物発掘です!


リーマン シートベルト固定 背もたれ付ジュニアシート 3歳頃~ カイナハイバック レッド 3歳~ (1年保証) 73634

I LOVE BABY アイラブベビー ハイバックジュニアシート グレーデニム

息子・娘よ!

良かったな!

お父ちゃん綺麗なジュニアシートをゲットしたぞ!(笑)

安心したら腹減った(笑)

久しぶりに1人で松山市北条夏目まで来たのでこの辺りで美味しいラーメン屋でも探してみますかね!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す