【ルフランルフラン Refrain Refrain】様々な世界大会で受賞経験のあるシェフが愛媛県松山市にいる!

皆さんこんにちは。

無冠の帝王の私です。

子供達の誕生日ケーキやお世話になっている方へお菓子をお渡しする場面があるじゃないですか?

私はそういう場面で結構悩んでしまうんですよね。

安過ぎても失礼だし、高価な物を送ると気を遣われそうだし、要冷蔵なのか、日持ちをするのかって考え出したら思考がループします。

私はそんな時、愛媛県松山市にある「ルフランルフラン」さんに行けば何とかなると思ってますんで、人にお菓子を送る時に迷ったらオススメです。

この「ルフランルフラン」さんのシェフのが凄い方なんです!

鎌田琢弥シェフは、2000年にフランスに渡りパリで修業。様々な経験をされ、2006年に「ルフランルフラン」を始められました。フランスアルパジョン国際大会準優勝、あめ細工選手権優勝などの輝かしい経歴の持ち主!

皆勤賞すら達成出来なかった私とは正反対のお方。

私も知り合いみたいな言い方してますがテレビの情報です。

今回お邪魔した理由は子供達の誕生日ケーキをお願いしました。

お店に到着したのオープンしてちょっと経った10時30頃。

もうすぐ敬老の日かぁ。

うちのジジイに洋菓子あげても食べないしなぁ…

でも、私が今以上ジジイになって貰えたら嬉しいかな。

お客さんは私と同様、予約していた物を受け取っている方が何名かいました。

この人の子供も誕生日なのかな?って思ったらホッコリしました。

店内には沢山のお菓子

ギフト用の詰め合わせセット

ケーキがありました。

注文したチョコレートケーキを受け取って子供達にケーキを見せたら喜んでくれました!

※ONE PIECEでこんな描写なかったっけ??

今回注文したのは、このチョコチョコのホールにしたんですが甘過ぎず美味しかったです!

子供達が無心でケーキを貪り食べて、口の周りを泥棒みたいな風貌になってる姿は笑えました(笑)

今度は嫁さんのケーキかぁ…

毎年このケーキ選び悩んでしまいます…

何かオススメのケーキがあったら教えて下さい!


【ふるさと納税】<濃厚バスクチーズケーキ5号> ※翌月末迄に順次出荷します。 なめらか クリーミー お菓子 おやつ デザート カルモ 愛媛県 西条市 【冷凍】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す