【とべ動物園】初めてのNight Zoo!昼間より夜の方が動物達のサービスが良かった!

皆さんこんにちは。

仕事時は昼も夜もやる気が出ない私です。

昨日(2021/08/07)久しぶりに「とべ動物園」さんへ行ってきました。

息子がここ最近、動物園に行きたいと言うので連れて行こうとは思ってたんですが、昼間行くと暑いじゃないですか?

動物園は歩くので熱中症になったらいけないので、どうしたモンかと悩んでたんです。

この時期に面白いイベントはないかと「とべ動物園」さんのホームページを覗くとありましたよ!

https://www.tobezoo.com/

良いイベントが!

それは「夜の動物園」!

これは良い!

夜だと涼しいし、何より私と嫁さんが夜に動物園に行った事がない!(笑)

これは面白そうなんじゃないかと子供より張り切る私と嫁さん。

でも、夜なので動物園から帰ってから晩御飯を家で食べるのは面倒くさいという話になり、動物園前に「ジョイフル」さんで腹ごしらえをしてから行きました。

【JOYFULL ジョイフル】YouTuberヒカル氏考案のハンバーグを食べずにいつものツインハンバーグ!質より量を取る私。

皆さんこんにちは。 もし起業して喫茶店をするなら「どすこい喫茶」と名付けようと無駄な妄想をする私です。※すごいよ!マサルさん!ネタ 昨日(2021/08/07)我が愛媛県が誇…

美味しいものを食べて、さぁ動物園へ!

到着したのが18時前。

駐車場から動物園入り口前まで続く、動物の足跡のプレートに子供達は大喜び!

これは他の子供達も喜んでましたね!

足跡に夢中になって歩くとあっという間に入り口前。

太陽も沈み、気温も丁度良い!

入り口前にカワウソの像と日付けがあるシャッターポイント。

入り口でミストが出てて気持ちいい(笑)

気分はTMさん(笑)

※若者は知ってるのか?

入場してすぐの所にイベント情報。

そして、顔ハメ看板!

以前来た時はしてくれなかったのに、今回はしてくれたので、どうでも良い事に喜ぶ私。

親バカですね。

そして息子がフラミンゴを見つけ、一目散に駆け寄って喜んでいました。

お客さんも少ないので過ごしやすい!(笑)

ウォーキングするのには丁度良い!

雰囲気も良いし!

アザラシゾーンが新しくなっていましたが、コロナ禍で密になるので、中には入れませんでした。

いつも昼間に動物園に行くんですが、涼しくなった時間帯なのか、ジャガーさんがやる気を出してました。

ただ、同じ猫科のライオンとトラは家にいるダメ親父状態。

何故か親近感を感じる私…

息子が1番楽しみにしていたゾウ。

ずっとゾウを観ていると、一頭のゾウが寄ってきて、落ちていた板を鼻で拾って投げてきました(笑)

息子も興奮してました。

やっぱりゾウは賢い動物なんだと改めて思いましたね。

ゾウの宿舎横に新しく「ジップライン」が出来ていました。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください!

http://www.i-kodomo.jp/zipline/

そして、モンキーゾーン。

ラクダ。

「とべ動物園」さんで初めてラクダに会えた気がする(笑)

あっという間に19時30分!

辺りが暗くなってきたので、空を見上げると、ドス黒い雨雲が!

これはヤバいと思って急いで帰りましたが、夜の動物園を楽しみ来られてるお客さんが沢山!

この日が夜の動物園、今年初日だったから多かったのかな?

夜の動物園の入場が19時30分までだったので混んでたのかも知れませんが、この時間帯に来るのはハズレだな思いました。

沢山の来場者があったのか、下の駐車場に停めてからシャトルバスに乗って来られる方がいましたので、私達が来た時よりも帰りの時の方が人が多かったですね。
※私達は上の駐車場に駐車。
下の駐車場に停めてシャトルバスに乗るのもありかも!

もし、皆さんが夜の動物園に行かれるのなら18時過ぎをオススメします!

まだまだ今年中に夜の動物園を開催されるみたいなので、まだ行かれた事のない方は是非一度行ってみてください!

あと以前に行った時の動画もありますので気になる方は参考にしてみて下さい。


今治 タオルマフラー 大人用 とべ動物園 しろくま ピース 薄手 送料無料 老舗タオルメーカー 日本製 安心安全 DOUBLE STAR ZOO ギフト プレゼント アウトドア リビング やさしい 肌ざわり かわいい ギフト プレゼント 贈り物 新生活 入園 入学【クーポンあり】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す