【玉川湖畔の里】カブトムシのペアが350円!?安いなと思ったら、まさか嫁さんが買うとは思わなかった…

皆さんこんにちは。

どんどん我が家に小動物が増えてきて、ちゃんと世話ができるか不安になってきた私です。

前回のblogで「生鮮市場 まるひろ」さんへ行った事を紹介しました。

【生鮮市場 まるひろ】雰囲気が昔ながらのスーパー!野菜・魚も新鮮だった!思わずカツオのタタキを買ってしまった!

皆さんこんにちは。 休みの日は決め打ちかの様に雨天を迎える私です。 先週の日曜日(2021/07/18)、あいにくの雨だったんです。※最近この文章ばっか… それも警報が出るくら…

実は「まるひろ」さんへ行く前に立ち寄った場所がありまして。

以前にも訪れた「玉川湖畔の里」さんに休憩ついでに寄らせてもらいました。

何気に寄ってみた今治市の玉川湖畔の里さんが想像以上に穴場的に良くてついつい買ってしまった!

皆さんこんにちは。 最近よく道を間違える私です。 今回は前回のblog「松製麺所」さんに行く前に寄った道の駅「玉川湖畔の里」さんです。 「松製麺所」さんに行くには時間…

ここは相変わらず野菜やハーブや花など沢山ありました。

そしてカブトムシのペア!

ペアで350円と安いなと思ったんです。

けど、うちにはメダカもいるしと思ってスルーしてたら、まさか嫁さんが

「安いしカブトムシ買うわ」

って言うんです(笑)

物凄く意外でした(笑)

大体女性の方って昆虫苦手な方が多いじゃないですか?

だから私が買うって言ったら嫌がるかと思ってたので、まさかの展開(笑)

えらく飼うのに張り切っていまして、買い物が終わってホームセンターで大きめの虫カゴ、木、エサのゼリーを1000円くらいで買って帰りました。


国産カブトムシ 生体 (Lサイズフリーサイズ新成虫ペア)

カブトムシ&クワガタ 飼育ケース Black 虫かご 2個セット すぐに飼える昆虫飼育セット【 付属品:1.昆虫マット1ℓ 2.天然木 広口・浅型エサ皿 2個 3.クワガタ&カブトムシのエサ(黒蜜味)1袋 6パック入 消費期限 2023年7月まで】こどもワクワク楽しい自由研究 ムシキング

kicoriya 国産 ひのき 100% おがくず チップ クワガタ カブトムシ 飼育 マット 防虫

インセクトランド プラケースワイドビュー ブラック 中

嫁さんにこんな一面があるとは思わなかった…

聞くと最近、息子が昆虫に興味を示し出したので教育の一環だそうです。

今度カブトムシだと言ってゴキブリでも渡してみるか…

あと「玉川湖畔の里」さんにメダカが沢山いました。

メダカ界ではメジャーなら「オロチ」という黒くて尾びれなどが長い品種などありました。

5匹程入ってて2000円とかで売ってましたね。


オロチメダカ 5匹セット Mサイズ(2㎝位)メダカ生体

特別メダカ オロチ 6匹セット SM 全長約1,5cm程度 (生体1111-11)

高いと思うでしょ!?

この品種としては安い方なんですよ!

そして、「生鮮市場 まるひろ」さんから帰ってから、カブトムシのお引越しをして、家族全員でカブトムシがエサのゼリーを食べているところを眺めてました。

息子より、娘より、私より誰よりも嫁さんが1番食い付いてました(笑)

昔、従兄弟の兄ちゃんがカブトムシやクワガタを沢山取ってきた思い出が蘇って懐かしい気持ちになりましたね。

カブトムシが欲しい方は意外と道の駅とかの方が安いかもしれませんよ!

良かった行ってみてください!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す